2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「安倍政権の暴走を止めよう!自衛隊は戦地に行くな!11.19国会議員会館前行動」

「安倍政権の暴走を止めよう!自衛隊は戦地に行くな!11.19国会議員会館前行動」の参加者は3800人。 今朝、雨が降っててああ、また19日雨か、と思ったのですが、家を出るころには雨もあがって、集会が終わるまで傘はいらなかったです。 藤沢から…

稲田朋美大臣へ要請書提出

11月7日に11月3日にふじさわ不戦の誓い緊急アクションで、賛同を得た稲田防衛大臣への要請書を持って行きました。 カーソルをもっていくと拡大マークがでます。↑ 衆議院第一議員会館の一室で、防衛省の役人に手渡しました。 要請書を渡して、いくつか…

沖縄から帰れ!神奈川県警機動隊

TPP、高江、南スーダン、原発再稼働・・・・どこまで続く泥沼の政治なのか・・・・ 高江に行ってください! 神奈川県警は沖縄から帰れ!のアピール行動が横浜でありました。 11月5日は横浜桜木町駅前で、市民ネット「沖縄から帰れ!神奈川県警機動隊」…

またもや強行採決ーTPP 11月4日 恐ろしすぎる。

TPPが4日の衆議院特別委員会で自民党、公明党、維新の党によって強行採決されました。 安倍政権になってからの強行採決 特定秘密保護法案→強行採決、安保関連法案→強行採決、 労働者派遣法改正案→強行採決、国家戦略特区法案→強行採決など この3年間だけ…

TPP委員会現状:民進党の電話、FAX番号と特別委員会名簿

[TPP委員会現状] 4日、委員長の職権で委員会採決が行われるそうです。 13時半~ それまで民進党へのFAXを続けましょう。 TPPの問題点については一昨日更新の「風のたより」を読んでください。 http://blogs.yahoo.co.jp/mknony0623/21239434.html 民…

民進党に電話を!FAXを!

昨日10月31日の夜7時からのNHKニュース ニュースの1番目は竜巻のニュース。2番目外国人旅行客が増えたニュース、3番目 韓国の大統領のニュース。ここまで見て、やっぱりNHKのニュースは見るに値しないと思って、チャンネルを変えたのですが、…