民進党に電話を!FAXを!

昨日10月31日の夜7時からのNHKニュース

ニュースの1番目は竜巻のニュース。2番目外国人旅行客が増えたニュース、3番目 韓国の大統領のニュース。
ここまで見て、やっぱりNHKのニュースは見るに値しないと思って、チャンネルを変えたのですが、TPPのニュースはやらないつもりだろうかと思って、またNHKに戻したらやっとTPPをとりあげていました。どう考えても国内のTPPの問題の方が韓国の大統領、外国人旅行客のニュースより今は重要だと思うのですが、どうしてこんな順番にしたのですか。想像はつきますが。受信料で成り立っているNHKとしての責任はどこにいったのか。受信料を払え、テレビのない人も払えというなら、ちゃんとジャーナリズム精神に則った放送をしてもらいたい。

そしてTPPは
民進党国対が4日の採決を受け入れた模様、という情報もあります。このまま行けば、2日が委員会採決で4日が本会議採決になるかもしれません。 
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961

蓮舫代表
FAX 03-6551-0411

国会議員の名簿です。
最新版です。
国会議員一覧リストの右の方にある衆議院参議院のところをクリックしたら
それぞれの名簿が出ます。2016年11月1日現在となっています。
 
民進党に電話、FAXをしましょう。

本気で「国民とともに進む」民進党になれ。
今、私たちにはしっかりした野党が必要。
この民進党を叩きなおすのも国民の私たちの務め。
見離したら、ますます自民党の横暴が続く。
我慢して、民進党を育てる。
国民に求められるのは忍耐。
できそこないだけど、民進党をまともにするのは世論です。

NHKはTPPを隠そうとしているかのようです。
どう考えても、今、国民に知らせないといけないのは、海外からの旅行客が増えたことよりTPP。
韓国の大統領スキャンダルよりTPPです。

TPPは農業だけの問題ではない。
TBSの報道特集で、金平キャスターが
TPPというのは農業に関するものばかりではなくて、医療制度とか保険制度とか知的財産の制度とか、わかりやすくいえば、私たちの暮らしを律する仕組みそのものがかなり変わってしまう、そういうことを忘れるべきではないと思う。もちろん日本の農業の生き残りというのも大事だけど、やっぱりTPPの中身をもっときちんと論議して、前のめりじゃなくて、そういう必要があると思います。」とコメントされていました。

衆議院特別委員会名簿です。

TPPの問題点については昨日更新の「風のたより」を読んでください。

毎日、TPPの審議の傍聴に行ってくれている人たち、議員会館前で座り込みをしてくれている人たち、ありがとうございます。
私はどちらにも行けないので、民進党本部と蓮舫代表にFAXしました。


イメージ 1

イメージ 2


FBより保存して、これもFAXしました。↓ 右クリックで保存できます。イメージ 3