2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安保法制違憲訴訟・女の会

10月17日は安保法制違憲訴訟・女の会 国会賠償請求事件の第6回口頭弁論があり、傍聴に行きました。 昨日は傍聴できる定数64人に対して並んだ人数52人で、抽選なしで全員、傍聴席に入れました。 15日の差し止め訴訟と続いていたのと、昨日は福島原…

安保法制違憲訴訟 差し止め請求

昨日は安保法制違憲・差し止め請求事件の第8回口頭弁論がありました。 東京地裁前で12時半からアピール行動 12時55分から抽選に並んで、13時10分に抽選。 昨日は傍聴席98席に123人が傍聴希望に来たので、抽選になりました。 抽選に当たり、…

沖縄での県民葬に連帯して歌うスタンディングしました。

午後1時半から、沖縄の人たちに連帯して歌うスタンディングをし、「今日は、沖縄で8月8日に急逝した翁長前沖縄知事の県民葬であること」を辻堂駅を通る人たちに伝えることができてよかった。 遠くからだけど、翁長さんに感謝の気持ちを伝え、ご冥福を祈り…

沖縄での県民葬に連帯して歌うスタンディング

今日10月9日午後2時から沖縄では、8月8日に急逝した翁長前知事の県民葬があります。私たちは翁長さんの死を悼み、生前の翁長さんに感謝の気持ちを込めて、歌うスタンディングをしたいと思っています。辻堂駅で13時半から14時半まで。沖縄の歌を歌…

3の日スタンディングも玉城デニーさん おめでとう!

今日は毎月3日の「アベ政治を許さない」スタンディング。 辻堂駅でも行いました。 参加者は6人。かわいい参加者もありました。 みんな会うなり「玉城さん、勝ってよかったねえ」と言って、改めて喜び合いました。 こんなうれしいこと、久しぶりだね、と言…

玉城デニーさんおめでとうスタンディング

台風一過。そして 沖縄県知事選から一夜明けた今朝の空は、真っ青でした。 富士山もきれいでした。 台風一過の富士山です。 海はまだ波が真っ白に荒れていました。 晴れ晴れとした朝でした。 12時から藤沢駅南口で、「玉城デニーさん おめでとう!」スタン…

沖縄県知事選 勝利!

外は台風24号が通過中。暴風雨です。 でも今夜、沖縄県知事選で玉城デニーさんが勝利して、その勝利に感動し、興奮しています。 玉城デニーさんの勝利は、政権にとって、外を吹き荒れる暴風雨のようでしょう。 沖縄のみなさん、ありがとうございます。 勇…