2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30 国会包囲10万人行動

主催者発表で12万人の参加者でした。 (朝日デジタルより) FB投稿より 私たちは国会正門前に行きたかったので、12時ごろ国会正門前につきました。 そのころはまだ歩道は余裕をもって歩くことができました。 虹の旗にさす旗竿を友達にもらったので、「…

拡散】 8/30日、13時〜、戦争法案に反対する国会正面前抗議行動の案内マップ

この地図があったら便利です。国会正門前へたどり着き方が書いてあります。 有楽町から乗合タクシーもあるそうです。 コンビニプリント 近くにセブンイレブンがなかったらダウンロードもできるようにしてくれています。 この地図をもっていった方がいいです…

【大拡散希望】8月30日(日)に行われる国会前10万人行動、全国100万行動に連帯していると思われる、30日に行われる安保(戦争)法案反対デモのまとめ

国会から遠い人は『全国100万人大行動』に参加しよう! 【大拡散希望】8月30日(日)に行われる国会前10万人行動、全国100万行動に連帯していると思われる、30日に行われる安保(戦争)法案反対デモのまとめ (TwiPla より) 住んでいる地域をクリックして…

<緊急署名>:復水器への海水混入トラブル~川内原発1号機を停止させ、 徹底的に原因を究明すること

FoE Japan HP より 緊急署名のお願いです。 http://www.foejapan.org/energy/action/150822.html 再稼働した川内原発1号機の復水器の2次冷却水に海水が混入した旨が報道されています。 「川内1号機、出力上昇を延期=2次冷却水に海水混入か-九電」(時…

8月30日は国会に集まりましょう。どれだけの人が声をあげれば戦争、止められる?

「風に吹かれて」の替え歌で歌うそうです。 みんなで歌いたくなりますね。 <答えはね 議事堂周辺に集まる 人の波の中> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

「アベ政治を許さない」のは憲法違反をしているから。

参議院で安保法案の審議が始まりました。 礒崎首相補佐官が 「考えないといけないのは、我が国を守るために必要な措置かどうかで、法的安定性は関係ない。我が国を守るために必要なことを、日本国憲法がダメだと言うことはありえない。」 などと立法府の人間…