2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

維新の党にFAXを! まだ間に合います。

6月27日に渋谷で大規模な若者の安保反対集会とデモがありました。 <6月27日 渋谷ハチ公前 SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)自由と民主主義のための学生緊急行動で、「戦争法案を止める」ために、民主の菅直人・…

6.24 国会包囲行動 止めよう!戦争法 集まろう!国会へ

昨日6月24日の国会包囲は戦争法案に反対する人たち3万人が集まりました。 18時半~20時 ドンガバチョ大統領も参加! ドンガバチョ大統領↑ ドンガバチョ大統領とは 以下「9条の会・医療者の会」のHPから転載させていただきました。 ちなみにドンガバチョに…

戦争法案止めるため 維新の党へFAXを!

安保法案を止めるため維新の党へFXを送りましょう。 今日、国会包囲がありますが、家にいてできることは維新の党にFAXを送ることです。 維新の党は、対案を出す判断を来週に先送りしました。 維新の党は揺れています。 対案ではなく、野党一丸となって…

維新に声を!

維新の党が橋下元代表と話をして、安保法案対案を出す用意をしています。 今回は維新の党が鍵を握っています。 自衛のために限定と言っていますが、それなら個別的自衛権で十分対応できます。 限定をつけようが、どうしようが、集団的自衛権の行使は、戦争を…

緊急アクション 維新の党へFAX、電話をしよう

「私たちの声を国会へ」から次のような緊急の呼びかけがFBにあります。 すでに維新の党へのFAXはやられていると思いますが、 さらに緊急を要する呼びかけです。 FBには「電話しよう」という呼びかけですが、明日、対案を出すかどうか決めるということ…

維新の党にFAXを送りましょう

維新の党の橋下氏は安倍首相と会談して、修正協議を考えているようです。 写真はいずれもFBより しかし、松野代表は次のように言っています。 松野代表は「修正協議は今は全く考えていない」と言っていますが、維新の党は維新の会時代、秘密保護法成立の際…

伊方原発の再稼働のための審査書案についてのパブリックコメント (2)

伊方原発の再稼働のための審査書案についてのパブリックコメント (2) ブログ(1)に文例が4つあります。http://blogs.yahoo.co.jp/mknony0623/20105536.html 締め切りは6月19日です。 今日をいれてあと締切まで4日。 電子政府の総合窓口(インター…

アベシンゾーの隠された顔

今日の国会包囲は2万5千人以上の人が集まったそうです。(写真はFBより) 「真実を探すブログ」より ↓ そして渋谷での若者憲法集会主催の集会・デモにもたくさんの若者が集まったそうです。 ( 写真はFBより) しかし、NHKは7時のニュースで香港の…

伊方原発の再稼働のための審査書案についてのパブリックコメント

伊方原発の再稼働のための審査書案がパブリックコメントにかけられています。 5月21日~6月19日 締め切りは6月19日です。 さよなら原発四国ネットワーク↓ http://gensayo4koku.jimdo.com/ 伊方原発ここが危ない↓ http://gensayo4koku.jimdo.com/%E4…

安保特別委員会へ憲法学者の参考人招致要請を

中谷防衛相は国会で、憲法を「安保法案」に適用させる――という「憲政史上最悪」の発言をしました。 6月5日の安保特別委員会で中谷大臣は「現在の憲法をいかにこの法案に適用(「適応」とする報道もある)させていけば良いのかという議論を踏まえて、閣議決…

自民党青年部政策街宣のカウンターアクションー茅ケ崎

昨日7日は全国100カ所で自民党青年部・青年局の政策街宣が行われるということでそれを迎えうつカウンターアクションが全国で行われました。 神奈川では茅ケ崎で自民党の政策街宣が行われたので、茅ケ崎ではスタンディングでカウンターアクションを行い、毎月…

藤沢市立中学校教科書採択についての署名のお願い

6月13日(土曜日)午後1時から2時半まで、辻堂駅で こどもたちの未来@ふじさわが 藤沢市立中学校教科書採択にあたっては中学校の先生や保護者の意向を尊重してください!」という署名を行います。 ↓6日 藤沢駅北口での署名行動。 4年前に採択された藤沢市の…

教科書展示会 育鵬社の歴史、公民の教科書

子どもたちの多くの母親や父親たちは、このような教科書が使われることに気がついていない。藤沢市では4年前に育鵬社の教科書が採択されていることにも気がついていない親たちが多い。今年は採択の年。普通の教科書に戻したい。ぜひ、見比べてほしい。 藤沢…

中村哲さんの講演会

5月31日に中村哲さん 講演会 がありました。 中村哲氏 略歴 1946年 福岡市生まれ。医師 パキスタンやアフガニスタンの無医村地域で医療活動に従事し、空爆下のアフガニスタンで食糧配布を実施。現在は、灌漑・農業事業を中心に活動している。83年に中村さん…