2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

# 2.21 止めよう!辺野古埋め立て 国会包囲

2月21日は止めよう!辺野古埋め立て 国会包囲に行きました。 前日の雨もあがって、気温は4月並みにあがるということで、着ていくものに困りました。 2月21日は藤沢で二つの映画会があって、ひとつは「戦場ぬ止み」ともうひとつは「わたしの、終わらな…

# 2・19 議員会館前行動

2.19議員会館前行動は7800人の参加でした。 今日は野党5党が安保法廃止法案を共同提出した日。 やっと野党5党が手をつないで安倍政権打倒に動き出した日。 2月14日の安倍政権NO!0214大行進in 渋谷 の集会で、野党5党は野党共闘を宣言し…

# 安倍政権NO!0214大行進in渋谷

昨日2月14日は安倍政権NO!0214大行進in渋谷 に参加しました。 夜来風雨の声。朝もまだ雨が降っていましたが、低気圧は午後には抜けて、春一番が吹き、気温もあがるという予報でした。 家を出たときはまだ小雨が降っていましたが、電車に乗ったら、…

# 激おこ 参院選勉強会 茅ヶ崎

今日は「昼茅ヶ崎 夜逗子 2・5参院選わっしょいリレー 座間宮ガレイでつながれい!」で茅ヶ崎に参加しました。 写真の右下にカーソルをもっていくと拡大マークが出ます。 座間宮さんはサングラスからメガネへ 衆議院で与党が3分の2以上もっている今、ど…

パネル展と写真展「知ることで未来が見える 戦争の加害と沖縄の今」

パネル展と写真展「知ることで未来が見える 戦争の加害と沖縄の今」のお知らせを受け取ったので、拡散します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

後藤健二さんの死を忘れないスタンディング

今日2月1日は後藤健二さんがISに殺害されて亡くなった日。 夜には東京の四ツ谷でサイレントアクションがありましたが、私は四ツ谷まで出かけていけなかったので、 昼間、藤沢で「抗議の火を絶やさないスタンディング」に集まった仲間たちと「後藤健二さ…