2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<転送歓迎>30日に官邸前に行けない人でもできることはある

「明日の自由を守る若手弁護士の会」の弁護士さんからMLにもらったメールです。 (転送歓迎) 1日の閣議決定予定を前に、30日夕方?~官邸前での抗議行動などが 予定されていますが、 そこに行ける人たちばかりではないわけで、 「何かしたい でも何をす…

公明党都道府県本部連絡先FAX番号

公明党都道府県本部の連絡先FAX番号です。 公明党都道府県本部にもFAXして、公明党執行部を止めてもらいましょう。 https://www.komei.or.jp/komei/about/address.html 番号非通知にしたい場合は、184をつけてください。 あきらめずにFAX送信し…

今朝の東京新聞より 集団的自衛権 反対貫いて! 山口代表は容認したが・・・・

みなさん 今朝の東京新聞です。 報道ではしきりに公明党は容認に向かっている。 山口代表は容認した、 というニュースを流しています。 昨日の夜のニュースウォッチ9には山口代表を出して、どうして容認するか、などしゃべらせていたようです。 でも、その…

公明党はまだ意見集約できていません。FAX送信を続けましょう

公明党は執行部と党所属議員の間でせめぎ合いが続いているようです。 毎日新聞ニュース↓ http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m010136000c.html 今日26日の国会行動に私は参加できなかったのですが、参加した仲間からの報告では900人の参加者…

緊急のお願い。集団的自衛権、崖っぷちです。

集団的自衛権が崖っぷちです。 昨日のNHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140623/k10015440981000.html 公明党は明日25日にひとつの方向性を決めようとしています。 山口代表は5月30日、福岡の講演会で、集団的自衛権行使には反対である、…

キャンペーン「国際社会のみなさま 私たち日本人は恒久の平和を念願します

キャンペーン 「国際社会のみなさま 私たち日本人は恒久の平和を念願します」 戦争に行ったアメリカ兵の告発「本当の敵はアメリカ国内にいた」 の動画を見てください。 戦争とはどういうものなのか。 集団的自衛権行使が容認され、戦争放棄の日本国憲法が壊…

2014年6月13日の報道ステーション 高村副総裁、安保法制懇岡崎氏へのインタビュー

明日が国会最終日ですが、集団的自衛権行使容認の閣議決定は、今国会中にはできないということは確実のようです。 しかし、安倍首相は7月6日に外遊に出発する前に決めたいと言っています。 公明党は政府案の文言をいじくりまわして、「おそれがある」を「…

閣議決定で「戦争する国」にするな!6.17大集会

まず、19日の緊急行動のお知らせから 閣議決定で「戦争する国」にするな!与党協議で勝手に決めるな! 6・19緊急官邸前行動 6月19日(木)18:30~19:30 首相官邸前 呼びかけ:解釈で憲法9条壊すな!実行委員会 それでは昨日の報告です。 …

民主党の江崎議員の質問をどうしてマスコミはもっと取り上げないのだ

6月9日の参院予算員会での民主党江崎孝議員の質問について、天木直人氏は次のように言っています。 「もはや集団的自衛権行使容認の議論は不要だとさんざん書いてきた私だが6月9日の参院決算委員での江崎孝議員(民主党)の安倍首相に対する質問を聞いて…

6月7日プロメテウスの罠に出ている経済産業副大臣は公明党議員

朝日新聞6月7日のプロメテウスの罠 帰還の現実:14 不安直視せずに解除 http://digital.asahi.com/articles/DA3S11177494.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11177494 ↑ 「帰還前に再除染をしてくれるのかくれないのか。」 2月23日、田村市都路…

民主党へFAXを 秘密保護法6の日 東京行動

今日は秘密保護法廃止へ! 6.6 「12.6を忘れない6の日行動」がありました。 12:00~13:00 (抗議集会)衆議院第二議員会館前 14:00~15:30 衆議院第一議員会館国際会議室 (秘密保護法廃止請願署名提出) 私はほかの予定と重なったのと、6月に入っ…

「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」 無料配信のお知らせ

「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」 43分ほどの動画です。↓ http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1765 下記のメールを転送いたします。 白石さんが取材した映像「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」を みましょう。 OurPlanetTV 白石草(はじ…

【緊 急署名】 原子力規制委 原子力ムラ人事案にノー!

緊急署名のお願いです。 締め切:6月5日(木)朝9時 原子力規制委員会人事にNO! 超党派議連、原子力規制委人事の撤回要求↓ http://www.asahi.com/articles/ASG5Z5JXMG5ZUTFK00S.html 原子力規制委員2人を交代させる人事案を安倍政権が国会に提示した。 審…

公明党の一角が危ない。抗議のFAXを!

高田健さんよりのメールを転送します。 高田です。 > 一角が崩れるなら、雪崩うつ可能性がある。 > 公明党伊佐議員に抗議を。 伊佐進一議員のFAX 184-03-3508-3631 伊佐進一議員に抗議に抗議のFAXを送ってください。 2日の衆院安全保障、外…

公明党へのFAX例文

公明党は最後まで自民党に寄り切られずに頑張れるでしょうか。 「公明 よぎる妥協の過去」という先月の朝日新聞に出ていた見出しがいつもちらちらします。 <「平和の党」は本物か、看板だけだったのか、の答も間もなく出る>という東京新聞の見出しもありま…

火だるまになるのはどっち?

石破氏が 「日本人を助けようとしている米軍が火だるまになっているのを自衛隊は何もできないのか」と言っていました。 集団的自衛権を行使して、海外で戦争できる国になったら、米軍が火だるまになることより、日本の若者が火だるまになることの方がはるか…