2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高江で何が起きているか知っていますか? 抗議のスタンディング

昨日、7月24日、有志の呼びかけで藤沢駅前サンパール広場で沖縄・高江での政府・機動隊の暴挙に抗議するスタンディングとマイクアピールがありました。 22日にTBSのお昼のニュースで流れた映像です。↓ https://www.youtube.com/watch?v=w6dNLNCsqjw …

# 高江で何が起きているのか 藤沢では24日に抗議のスタンディグ

今、沖縄の高江で何が起きているのか。 アメリカの共和党大会のニュースより、高江のニュースの方がはるかに私たちには重要なニュースです。 7月23日 沖縄タイムス↓ 22日のお昼のTBSニュースで流れた映像。 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_ne…

ハガキ版「風のたより」を始めました。(1)自民党の改憲案を読んだことありますか?」

今回の参院選で自公政権が3分の2議席をとったので、憲法改正国民投票が現実味を帯びてきました。 しかし今回の選挙で3分の2議席の意味を知らない人が83%もいたという高知新聞の記事があり また7月11日京都新聞社調べでは、次のような数字が出てい…

# 映画「第九条」は8月15日からアンコール上映が決定

昨日、横浜のブリリア・ショートショート・シアターで映画「第9条」を見てきました。 昨日は最終日ということで、予告はなかったのですが、映画のあとで宮本監督のお話がありました。 映画を作るきっかけは第二次安倍内閣が発足したこと。 安倍首相が憲法の…

# 映画「第9条」

映画「第9条」のお知らせです。 http://www.brillia-sst.jp/ ↑ ブリリア・ショートショートシアター みなとみらい線 新高島駅4番出口から徒歩5分 みなとみらい駅2番出口から徒歩6分 URLのアクセスというところに地図もでています。 以下 FBよりコ…

# 安倍自民党・公明党が選挙期間中は隠し、選挙が終われば必ずやること❗【拡散希望】

安倍自民党・公明党が選挙期間中は隠し、選挙が終われば必ずやること❗【拡散希望】 こんなことだろうと思っていたけど、それにしても節操なさすぎ。 こんな写真を載せて、気分悪いでしょうが、この顔を頭に叩きこんで、絶対に自民党改憲案による憲法改正は阻…

# 12条しよう!

日本国憲法12条 「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。また国民はこれを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う」 12条しよう 憲法12条には、「…

# 選挙に行こう!

FBより 選挙に行こう!!! 「おじさんあの日何してたの?」 この問いに答えられない恥ずかしい大人にならないために!! いよいよ選挙が近いた。与党は、「憲法は争点ではない」と言う。これまでの「実績」からすると「勝ったんだから国民の信任を得た」と…

大拡散<# アベ政治を許さない>みっともないのはアベさんです。

【大拡散】7月3日 安倍総理の街頭演説に安部批判のプラカードを掲げる市民に高い壇上から、「市民」に向い「選挙を妨害して恥ずかしくないですか!、「共産党」ですか?「民進党」ですか?」とマイクで訴えた。ことを報道特集の記者は、これで良いのか?総理大…

# 神奈川選挙区の情報

いよいよ明日は投票です。 神奈川県の情報 詳しい方の情報では、1三原じゅんこ(自民)、2三浦のぶひろ(公明) 3真山勇一(民進)4あさか由香(共産)5中西健治(自民推薦)の順位のようです。 神奈川県は当選枠が4人です。4番手のあさか由香と5番…

# やつらを通すな! ファシスト通すな!

明日の投票では 「やつらを通すな、ファシスト通すな!」 なぜか、なぜ、与党に3分の2をとらせたらいけないのかはこれまでに書いたブログをぜひ読んでください。 「自民党の改憲案ってどんなもの?」 http://blogs.yahoo.co.jp/mknony0623/20963030.html …

# 7月10日参院選挙 3分の2はとらせない 今回ばかりは野党に投票!

いよいよ投票日まで明日の土曜日一日限りとなりました。 参院選がここまで迫ってきているのに メディアの参院選隠しには、情けなくて、腹がたちます。特にNHK。受信料をとっているのに、政権に都合のいい放送しかしない。 どうして、全国ニュース、ワイドシ…

# 今回ばかりは野党に投票。 毎晩21時にツイートを

毎日夜9時にツイートしよう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日の朝日新聞の意見広告 拡大マーク…

# ここまできてもまだ自公に投票しようと人へ。

ここまできてもまだ自公に投票しようという人へ どうやって「タイトルのような人」に伝えていけばいいのか。 メールを転載します。 日時: 2016年7月4日 17:37:29 JST 件名: このことを、まわりの人に伝えてください~(^O^)/! 昨日、水上弁護士がFBに投稿し…

# 選挙に行こう! 注意事項!

/ ………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (各写真の右下の方にカーソルをもっていくと拡大マークが出ますので、写真は大きくなります。)↑ ………………

「私たちの平和憲法」28年前の創価学会婦人部が作った漫画

今日は澤地久枝さん呼びかけの毎月3日の「アベ政治を許さないスタンディング。 辻堂駅では5人の参加者。 藤沢駅サンパール広場では20人ほどの参加があったそうです。 毎月3日は、茅ヶ崎、平塚でもスタンディングがあるようで、東海道線各駅スタンディン…

「支持政党なし」って? 比例区と神奈川選挙区など

噂?に聞いてた「支持政党なし」という政党。 ほんとにあるんですね。この目でみました。 びっくり仰天しました。 今日、届いた選挙公報にバッチシ出てました。 神奈川選挙区からでていた。 ほかに北海道、東京、大阪、熊本の選挙区と、比例区からでているそ…