2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野党は共闘! 民進党にFAXを

野党共闘しなければ安倍政治をたおせません。 民進党抜きで共産、社民、自由の3つではかてません。 民進党だけでも絶対に勝てません。 参院選のとき、野党共闘を作ったのは市民の声です。 今度もグタグタいう連合、それに逆らえない民進党を批判しててもは…

12・19安倍政権の暴走とめよう!国会議員会館前行動

<12.19 安倍政権の暴走を止めよう! 自衛隊は南スーダンから撤退せよ! 国会議員会館前行動>は 3000人の参加でした。 今年最後の19日行動でした。 5時半ごろ着いたのでまだすいてたので、横断幕のそばにたつことができました。 沖縄でのオスプ…

沖縄から帰れ!神奈川県警

昨日12月18日は横浜桜木町駅前で、市民ネット「沖縄から帰れ! 神奈川県警」の集会がありました。 ヤンバルクイナがたくさん集まりました。 沖縄ではこんなにたくさんのヤンバルクイナを見ることができません、とスピーチで話していた人がいます。 署名…

オスプレイ墜落

沖縄でオスプレイが墜落しました。 ハワイでも危険だからオスプレイの飛行反対という住民の声で飛行が取りやめになったのに、日本では住民の反対の声は無視され、沖縄のみならず、辻堂海岸でも飛んでるのをみかけたし、 木更津にもオスプレイの配備が考えら…