2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

# ふじさわ9条の会11周年記念講演とひょっこりひょうたん島

昨日23日はふじさわ9条の会11周年記念講演が湘南台文化シアターでありました。 ふじさわ・9条の会から挨拶。 横のキルトは日本国憲法9条を表した平和のキルト。 藤沢の8つの地域九条の会から今年は六会9条の会の代表者が挨拶。 戦後ややあって「日…

# 川内原発止めよう!

川内原発を止めてください。 キャンペーン成功のために、賛同を広げよう キャンペーンへの賛同、ありがとうございます!賛同者は108,442名になりました。 目標人数まであと41,558名の賛同者が必要です。キャンペーンを友達に広めましょう! ↓ https://www.c…

4.19 議員会館前集会 安保法制廃止!川内原発止めろ!緊急事態条項はいらない!

4月19日の議員会館前集会には7500人の参加がありました。昼間は暖かかったですが夜の議員会館前は、風が強く吹いて、寒かったです。冬用のストールと帽子を持っていっていたのでよかったです。 主濱了 さん(生活の党とやまもとたろうと仲間たち) 安…

# 緊急事態条項はいらない!

緊急事態条項はいりません! やっぱり 利用する気だ。とんでもない。 災害が起きてから国家緊急権を発動しても、失われた命を取り戻すことはできない。国民の命を救いたいなら、災害が起きる前に法整備をし、訓練を繰り返し、災害に備えるしかない。 九州の…

デマはやめて! 13日のカウンターアクション

昨日の藤沢駅前サンパール広場での動画が見れます。 カナコロ(神奈川新聞の動画) http://www.kanaloco.jp/article/165880 そこで日本会議の人のスピーチを聞いて、本当にびっくり仰天です。 昨日のブログにも道路使用許可については警察が日本会議の人たち…

藤沢駅サンパール広場でのカウンターアクション

昨日のブログでお知らせしたとおり、今日、午前11時から日本会議へのカウンターアクションに参加しました。 参加者は藤沢の名簿に59名、茅ヶ崎の参加者名簿は40名。そのほか、二宮、大磯からの参加もあり、名簿に記入しなかった人たちもいて、100名…

藤沢サンパール広場にての緊急行動のお知らせ

13日(水)の午後1時から3時30分まで日本会議のメンバーがサンパール広場で憲法改正の宣伝や署名行動をするこことで、 私たちも4月13日 午前11時から14時ごろまで、憲法を守って戦争させないというメッセージを市民に訴えるることを決め、あわせて…