2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.23 さよなら原発 さよなら戦争全国集会 in 代々木公園

さよなら原発 さよなら戦争 in 代々木公園 参加者2万5千人。 強行採決から3日でマスコミから安保法制報道が消えた! 安倍政権と御用マスコミの“安保忘却作戦”に騙されるな!(本や雑誌からニュースを掘り起こすサイトリテラ http://lite-ra.com/2015/09/post…

賛成議員は落選させよう

誰が言ったか、しっかり覚えておきたい。 彼らの発言に民主主義はあるのか。 ちなみに来年7月に6年の任期が満了する参議院選挙の「選挙区」で安保法制に賛成した議員たちである ↓ 北海道 長谷川岳 青森 山崎力 宮城 熊谷太 秋田 石井浩郎 山形 岸宏一 福島…

アベ政治を許さない

安倍首相は「国民は成立後理解」と言いました。 衆議院で強行採決したときは、国民は連休が終わったら忘れるといいました。 これほど国民をばかにした首相もいません。 私たちはアベ政治を許さない。 とにかく、そのことを政権に伝えなければならない。 「ア…

私たちは忘れない!

昨夜は疲れていたのに、眠れませんでした。 国会前でWe shall overcomeを歌ってきた興奮と 夜が明けたら、戦争のできる国になっているかもしれない恐怖で。 ドラエモンでもしもボックスというのがありました。 もしも日本が戦争できる国だったら・・・ともし…

We shall overcome!

今こそ、この歌を歌いたい。 We shall overcome We shall overcome We shall overcome someday Oh deep in my heart I do believe We shall overcome someday 連日の国会行動で、今日も行くつもりで準備したのですが、体が重くで今日は電車に乗る気力がない…

9.17 雨の中、国会前抗議集会

毎日国会に行っているので、なかなかブログが更新できません。 今朝は雷の音で目がさめました。テレビをつけたら津波注意報のニュース。何事かと思ったらチリで大きな地震があったとか。それからNHKは安保法案を伝えるけど、鴻池が10党のうち5党が賛成…

9.14国会包囲と9.16横浜地方公聴会緊急抗議行動と高校生の歌のお知らせ

国会行動が続いています。 昨日の国会包囲大集会に参加しました。 FBなどで写真や動画がたくさん拡散されていて、私のブログは出遅れてしまいました。 昨日の報告を少しと明日の横浜での地方公聴会抗議行動と高校生の歌についてのお知らせを書きます。 安…

9・12止めよう!辺野古埋めたて

忙しくて、12日の国会包囲のお知らせをアップするのが遅くなってしまいました。 今夜も国会正門前大集会があります。 辺野古埋めたて工事が再開されています。 怒りしかありません。 ♪ 「沖縄をかえせ」 https://www.facebook.com/769307076443662/videos/…

拡散大歓迎 全国から速達ではがきを集中しよう  1万名で高さ236cmにも

安保法案を止めるため、できることはなんでもしましょう。 あきらめたら終わりです。 拡散大歓迎 全国から速達ではがきを集中しよう 1万名で高さ236cmにも 明日、全国で行動する1万人が一人ひとり、 コンビニではがき3枚と280円切手(速達用)3…

8.30国会包囲。果たしてデモ参加者は何人だったのか?地下鉄出口調査。

果たして30日のデモ参加者は何人だったのか? 30日のデモ参加者の人数を「地下鉄出口調査」で検証した人がいます。 「生活の党と山本太郎と仲間たち」の たがや亮氏 (たがや亮氏のオフィシャルブログより) <主に国会前に行くために利用する駅は東京メ…

緊急拡散お願い】河野統幕長の証人喚問を!野党理事に声を!

安保法制で新たな内部資料の存在が判明!昨年末に統幕長が米軍幹部に伝達! 「安保法案が2015年夏までに成立する」と。 このままでは軍の議会無視・・・という戦前と同じになります。 黙っているわけにはいきません。 杉原浩司さんからの呼びかけ 【緊急…