戦争をしないと約束した憲法をまもりたい。

明日「不戦の誓い」で配るチラシです。
 
************************
  戦争をしないと約束した憲法を守りたい
 
                    風のたより
2013年12月6日特定秘密保護法成立
これからの日本の支配者はこの人↓(㊙)
 
イメージ 1
  日本国憲法は紙っきれになってしまった。
 
 ナチスの手法で憲法紙っきれになってしまった。
 
 戦争は秘密から始まるのです。
 
 若い人の未来を真っ暗にしてしまったこの特定秘密保護法
 このままにしていいですか?あきらめてはいけません。
 
国家秘密を保護することに反対しているのではありません。法律の中味を知ってください
 
何が秘密かは秘密だけど、それを決めるのは私(権力者)
あなたたち(国民)には教えない。でも秘密をばらしたらあなたたちを罰する。(秘密指定は約41万件になる予定。)
 
この法律には民主主義、国民主権を侵す大きな問題があるのです。
これで主権は権力者のものとなりました。
 
6日の夜の日比谷公園野外音楽堂に1万5千人集まった集会で
海渡弁護士は次のように言われました。
秘密保護法の廃止に向けて頑張りましょう。
決してあきらめない。成立した法案は同じ手続きで廃止することができる。
私たちはもし成立したとしても、その翌日からこの法律を廃止するための活動を始めよう。
次の国会には多くの政党と共闘して、秘密法の廃止法案を提出するための活動を提起したい。
もうひとつ大切なことを提起する。
政府があくまでこの法案を強行し、第一号の秘密法違反の事件の被告人が逮捕されたら、この被告人を弁護するため1000人の弁護士を組織して、弁護団を結成する。