川内原発再稼働反対パブコメ文例集ー参考にしてください。

今日から8月。
川内原発再稼働に関するパブコメの募集期間が半分過ぎました。
締め切りは8月15日です。
私たちが作ったパブコメ文例集を下に載せましたので、参考にして、どんどん出してください。
 
かつてないコメント数で事件をつくる! 
数十万件のパブリックコメントで、川内原発再稼働という暴挙をとめろ!(首都圏反原連からのメッセージです)
 
首都圏反原連のHP↓

パブリックコメントの募集が始まっています。抗議に来てる人も来れない人も一回でも何回でも…たくさんパブコメを出してやりましょう。決して無駄なことではありません。NOだ!という事をハッキリ言ってやらないと】
 
**************************
 
意見提出はここから↓
 
 
それで私たちはパブコメ文例集を作りました。↓クリックしてください
 
このままコピーしても、加工してもかまいません。
自由に使ってください。
パブコメは科学的・技術的意見募集と書いてあります。
そんなことにひるまないでください。
何を以て科学的とするのか。
 
一応、技術的なことに関するパブコメがまわってきたので、それを素人でもわかりやすいように加工したのが文例28~31です。
最初は読むのも苦痛なほど専門的なことが書いてありましたが、頑張って読んで、要点を抜き出して、コメントをまぜてあります。
 
川内原発は巨大噴火の恐れがあるところに建っている原発です。
それなのに適合性審査を実施している原子力規制委員会の委員と原子力規制庁の職員の中に火山の専門家は一人もいないということです。
 
そんな審査をしておいて、科学的、技術的意見のみを求めるなんていうのはふざけています。
 
秘密保護法のパブコメも書かねばなりません。
このブログのひとつ前のブログには、秘密保護法のパブコメの文例も載せてあります。
 
この夏二つのパブコメ、頑張りましょう。