「強行採決して抗議の電話ありましたか?」

今日、安保法案が、衆議院強行採決され、衆議院を通過しました。
3連休だから連休明けには抗議はおさまるとか、国民はすぐに忘れる、とか 
公明党の山口代表はちゃんとした手順で採決されたとか、いろいろ言われていますが、その中でもびっくり発言が麻生氏の自民党内の会合での発言。
麻生氏が「強行採決して抗議の電話、ありましたか?」と聞いたら、「120件(と言ったと思う)」と手をあげて言った人がいて、麻生氏は「それぐらいなものでしょう」と言いました。
国会前に集まった人の数を数えてごらんなさい。
昨日、今日、抗議の声をあげている世代を超えて集まった人たちの数を数えてごらんなさい。
イメージ 1
↑ 撮影:秋山理央さん 7月15日国会前
 
国会前に行けなかった人たちは強行採決に抗議の電話やFAXをしましょう。
 
さしあたっては麻生氏へ 強行採決に抗議! アベ政治を許さない!
麻生太郎 議員会館電話 03-3508-7703
       FAX 03-3501-7528
 
アベ政治を許さない
このポスターはここからダウンロードできます。A4で印刷してFAXで送れます。
 
国会議員一覧表