枝野さん来る! 横浜高島屋前


イメージ 20


いよいよ明日10日が衆議院総選挙の公示日です。
今度の選挙は日本国憲法9条の改憲に賛成か、反対か、が問われる選挙です。
イメージ 2

「どんぐりころころ」のメロディで替え歌を作ってみました。
なかなか調子よく歌えました。 歌ってみてください。
プラカードは、青、赤、黄色の三色、作りました。
パソコンの方は、写真の右下にカーソルを持っていくと写真の拡大マークが出ます。
イメージ 3

今日10月9日は横浜高島屋前で、枝野さんと立憲民主党の神奈川の候補の演説会があり、横浜までかけつけました。

立憲民主党の神奈川の選挙区から立候補する6人。↓阿部ともこ氏
              ↓青柳陽一郎
イメージ 1

イメージ 16


イメージ 5

                                     枝野幸男
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7
市民の声にこたえてできた政党が立憲民主党。そういう政党は初めてである。

NHKの7時のニュースで放送されてました。
イメージ 17

日本は非軍事の国である、と阿部ともこ氏。
安倍政権は、第一次安倍内閣のとき、教育基本法を壊した。
国民主権の国であることを学んでいく子供たちにとって大切な教育基本法を。

枝野氏のスピーチはとても心強い。
日本は国民主権の国である。
まっとうな政治をめざす立憲民主党
イメージ 9

枝野さんのスピーチを聞いていたら勇気が湧いてきた。
国民主権がないがしろにされている今。
まっとうな政治を取り戻してほしい。
私たちも声をあげよう。

イメージ 10

イメージ 11

私も枝野さんと握手をした。そのとき思わず「立憲民主党を立ち上げてくださって、ありがとうございます」と言った。

イメージ 12

夕方5時から、阿部ともこさんは、藤沢駅北口で街宣。
イメージ 13
  南相馬市桜井市長も↑応援にかけつてくださった。
原発災害にあった南相馬市の市長。
原発再稼働反対、即時停止を阿部ともこさんも桜井市長を強く訴えていた。

イメージ 14
野党統一候補を決める12区市民の会代表のスピーチ↑
12区は共産党も阿部ともこさんを支持

イメージ 15

今日はチラシ配りのボランティアもたくさん参加していた。
チラシも受け取ってくれる人、立ち止まって阿部さんのスピーチを聞いてくれる人、チラシを受け取るだけでなくて、いっしょに配ります、と言ってくれた人。

今日は暑い、熱い、一日だった。
イメージ 18

日暮れが早くなった。
明日から12日間の選挙戦が始まる。
もう一度確認↓
イメージ 8

自民党希望の党も袋は同じです。

イメージ 19