チューリップ

暖かくなりました。
今日は上着もいらないくらいでした。
県立辻堂海浜公園のチューリップです。
写真は右下にカーソルをもっていくと拡大できます。
 
イメージ 6
ピンクの小さい花はなんでしょうか。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4
 
↓太陽の方が西です。午後3時半ごろ。よく晴れていたけど、暖かくなって空はかすんで富士山はみえにくい季節になりました。
イメージ 5
 
↓公園から海に出ました。
太陽は海を照らしていましたが、西の空はかすんで、富士山は見えません。これから気温があがってくると富士山が見える日は少なくなります。右はしの建物の左に富士山があるのです。イメージ 7
 
 
↓鏡のような海。サーファーもいない海でした。でも打ち寄せる波の音は大きかった。ザブ~ン、ザブ~ンとゆっくり打ち寄せていました。今日は伊豆半島もかすんでいたし、沖の大島もみえませんでした。烏帽子岩が見えています。
イメージ 8
 
↓江の島の方角がきれいにみえていました。引き潮で江の島の岩肌がみえていました。
イメージ 2
 
↓橋のたもとの建物がきれいに見えていました。
イメージ 3
 
寒い季節も終わって、潮の香が心地よく、春の海は穏やかでした。