緊急拡散!!6月8日19時まで】【団体登録・個別メールを!!】「みどり連合(仮称)」実現への最後の呼びかけをご一緒に!!!

締切が今日の19時です 。
2日のさよなら原発の集会で落合恵子さんが言われていました。「ほかのところで違っていても原発反対と憲法改悪反対では結びつくことができる」と。
国会で議席をもたないと国民の声は反映できません。原発反対を唱える党がバラバラで戦うことは国民としては何を考えているのか、とはがゆくて仕方がありません。
↓こういう呼びかけがきていますので、団体でも個人でも緑の党への呼びかけをお願いしたいのです。
時間がないので、あわただしく書いていますが以下の転送メッセージを読んで、ご協力お願いします。
個人で賛同される方は、下の方に「個人で賛同される方は~」というところを読んでください。
 
---------- 転送メッセージ ----------
From:
さよなら原発・神奈川
<611kanagawa@gmail.com>
日付: 201368 0:05
件名: 【緊急拡散!!6819時まで】【団体登録・個別メールを!!】「みどり連合(仮称)」実現への最後の呼びかけをご一緒に
!!!
To:


*「大合流」への呼びかけを賛同頂いた皆さまにご案内いたします(重複ご容赦ください)



【緊急拡散!!6819時まで】【団体登録を!!

参議院選挙は市民にとっての緊急事態!!≫

7
月の参院選、みどりの勢力の「大合流」へ向けて最後の呼びかけ


「みどり連合(仮称)」実現への最後の呼びかけを一緒にして下さい。
きたる69日の「緑の党」臨時総会に向けて、「緑茶会脱原発政治連盟)」ならびに「脱原発かながわ勝手連」は、下記の呼びかけを「緑の党」に致します。

下記の内容にご賛同頂ける団体は、明日6819時までに下記メールアドレスまで団体名をお寄せ下さい。
時間がほとんどなくて大変申し訳ございませんが、「みどり連合」への最後の呼びかけ、ご協力・ご賛同をどうぞ宜しくお願い致します。

脱原発かながわ勝手連
団体の賛同登録は下記まで
611kanagawa@gmail.com

*個人で賛同される方には、このメールの後半部分から「緑の党」へ直接、「みどり連合」への合流を呼びかけて下さい。


緑の党」への呼びかけ文================================


緑の党のみなさま


緑の党臨時総会(6/9)に向けて
~仮称「みどり連合」実現への呼びかけ~

参議院選挙が近づく中、みなさまの日々の大切な活動に大変注目しています。

既成政党とは違う、市民の政党としての「緑の党」が熟議の政治システムを確立してゆくことは、長期的に市民のための政党が育ってゆく上で重要な取り組みだと受け止めています。

一方で、せまり来る参議院選挙では、原発の再稼働と今後の原子力政策、消費増税TPP改憲など、日本国の基本的な制度が大きく左右されることになります。参議院選挙は市民にとっての緊急事態だと感じています。

この危機的な選挙で、自公維新などの保守勢力に勝たせないためには、脱原発の候補者が比例区、選挙区ともに一人でも多く当選する必要があります。

昨年の衆議院選挙では、多くの有権者が棄権したことが最大の原因となり、自公政権が誕生してしまいました。その前の選挙と比べ棄権票は1000万票以上増えています。

今回の選挙はもっと深刻です。緑茶会が実施した世論調査では、まだ4割の人が投票先を決めておらず、1割の人が投票しないと答えています。最悪の場合、投票率50%をきることになるでしょう。この調査では、2200人の回答者中で緑の党に投票と答えた人は0%という大変厳しい結果でした。現状では、一般の有権者には「緑の党」の存在がほとんど知られていないことを示しているのだと思います。

参議院選挙で、この結果を変えるためには、支持政党が決まっていない4割の有権者、約4千万票が動き、よりよい選択を求め投票する必要があります。
そのためには、いま、大きな風を起こすことが必要です。

私たちは、それは、脱原発の市民が一致して投票し、票を集中できる政党・政党連合である、仮称「みどり連合」が誕生することだと考えています。

緑の党」のみなさんには、この参議院選挙でより大きな「みどり連合」を実現し、比例区・選挙区ともに戦っていただきたいと思います。
合流・連携にむけては、「緑の党」の意思決定プロセスや名称の問題などの課題点があると思いますが、この危機的な状況を打開するために、「緑の党」のみなさんの大きな度量を期待しています。

脱原発有権者の多くは、そんな「みどり連合」を軸に選挙応援を行い、一般の有権者に「みどり連合」の存在を広めて行きたいと願っていると思います。
多くの人が動くこと、それがマスコミの報道を呼び込み、政治を変える大きな風を作ってゆくこと、ひいては脱原発などの重要な政治課題を実現してゆく鍵だと思います。

いまいちど、緑の党のみなさんに、脱原発のための大合流、仮称「みどり連合」の誕生へと動いてくださることを期待します。69日に開催される緑の党の臨時総会では、この大合流に向けての意義深いご議論がなされることを願っています。

さまざまな事情を乗り越えて、危機的状況にある国会を参議院選挙で変えてゆきましょう。

2013
6月吉日
脱原発かながわ勝手連
さよなら原発かながわ


「みどり連合」個人賛同の方はこちらから========================================================


氏家@脱原発かながわ勝手連です。


脱原発の市民・有権者・政党・候補者が一致団結して参議院選挙を戦うためのよ
びかけです。

-----------------------------------------------------
要旨
-----------------------------------------------------

6
9日日曜日午後1時に、緑の党の臨時総会が開催され、
参議院選挙に向けたみどり連合への参加の是非が決定されます。

一人でも多くの有権者が、緑の党へ個人としてメールを送り、
緑の党が「みどり連合」に参加するよう、要請しませんか?

緑の党のメールアドレス
greens@greens.gr.jp
へ、あなたもメールを送ってください

大きなみどり連合が実現すれば、脱原発の市民が一致して選挙応援できます。
脱原発の大きな風をまき起こし、マスコミの取材を呼び込み、
自公政権の支配を打ち破りましょう。

-----------------------------------------------------
説明

6
8日の24時間だけのアクションのよびかけです。

原発再稼働をくいとめ、原発ゼロ・脱原発するためには、
一人でも多くの脱原発議員が参議院選挙で当選する必要があります。

参議院選挙で、脱原発の候補者が一本化して、大きな連合を作れば、
当選の可能性が高まります。

すでに、みどりの風未来の党が連合を発表しました。

脱原発のもうひとつの大きな新政党「緑の党」が
みどり連合に加われば、さらに大きな効果を生むことが出来ます。

-----------------------------------------------------
国会では、
原発再稼働・脱原発に加えて、TPP改憲、消費増税など、
日本の根本的な制度が自公政権により改悪される、
緊急事態になっています。

市民が一致結束して、自公政権にイエロー^カードを叩きつけるために、
緑の党の皆さんに、みどり連合への参加を求めるメールを
一人一人の個人が送ってください。

緑の党のメールアドレス
greens@greens.gr.jp

より多くの有権者が、みどり連合への望みと
緑の党に期待していることを伝えましょう。