IWJ中継 秘密保護法官邸前抗議集会

嵐は去っていない。 
今日、官邸前には寒いのにたくさんの人が集まって、スピーチしていました。
私は行けなくて、ずっとIWJの中継を見ていました。
6時半から9時すぎまで。
午前中の雨もあがってよかった。
 
嵐は去った。日本人はすぐに忘れるといった安倍晋三の言葉は決して忘れない。
なんとういう国民をばかにした言葉。
みんな怒ってた。
嵐は去ってなどいない。
これからもっと吹き荒れる。
 
秘密保護法成立したけど、
受け入れるわけにはいかない現実。
声をあげなければならない現実。
 
特定秘密保護法案に賛成した議員の名前をよみあげていました。
それはこちら↓
 
いろんな人が思いを語っていました。
6日に成立したことをみんな悔しがっていました。
 
まだまだ声がたりない。
官邸前にもっと集まろう。
 
若者がんばれ、というコールが胸に響きました。
がんばれ、がんばれ、若者。
昔若かった私たちもいっしょに声をあげています。
 
太った奴隷になるより飢えて自由でいる方がいい。
 
 
私たちは自由に意見を言う権利がある。
それをだれも邪魔をする権利はない。
人はみな国を超えて、情報や意見を交換することができる
 
それをいつまでも保障してほしい。
 こういうばかげた法を国が作ろうとするなら、世界中の子どものために声をあげていきたい。
 
13日にも抗議集会があるそうです。
火炎瓶テツさんのツイッターを見てくださいとのことです。
 
12日には今後に向けた作戦会議

【ストップ!秘密保護法…今後に向けた作戦会議】
◆日時:12月12日(木)15:00~17:00
◆内容:
 1.振り返り-成果と課題
 2.今後の見通し
 3.活動提案
  1)対政府
  2)対国会
  3)世論形成 など
※国会議員にもピンポイントで声をおかけする予定です。

◆主催:秘密保護法を考える市民の会
東京都新宿区下宮比町3-12-302 TEL:03-5225-7213
E-mail:XLA07655(アット)nifty.com ※(アット)を@に変えてください。
 
詳しくは↓