秘密保護法廃止をめざす藤沢の会 キックオフアピール

1月13日に結成された「秘密保護法廃止をめざす藤沢の会」が、会発足のお知らせをかねて、藤沢駅北口サンパール広場でキックオフアピールを行います。
 
13時から15時まで。 藤沢サンパール広場(藤沢駅北口)
 
イメージ 1
 
 
秘密保護法は昨年12月6日に、私たち多くの国民の反対を押し切って、自民党公明党の賛成によって、成立してしまいましたが、成立したといって、この法律をこのままにしておくわけにはいきません。
海渡弁護士も、成立した法律は同じ手続きで廃止にすることができるといっています。
国会でも秘密保護法に反対した政党や議員たちが、廃止法案を提出する準備をしているようです。
でも自民党公明党が多数を占める国会で廃止法案を通すことはできません。
国会議員だけでは秘密保護法を廃止にすることはできません。
私たち市民の後押しが必要です。
 
もし、秘密保護法が日本にはびこってしまったら、知る権利や言論の自由を保証している日本国憲法は、紙っきれになってしまいます。日本の未来から民主主義が消えるようなことになったら、子どもたち、これから生まれてくるこどもたちに、私たち大人は申し訳がたちません。
 
秘密保護法を廃止するよう、声をあげて行きましょう。
 
私たち市民が世論を高め、マスコミを動かして、国会議員の後押しをしないと秘密保護法を廃止することはできません。
 
茅ヶ崎、平塚でも秘密保護法廃止の会結成の準備が始まっているようです。
神奈川で手をつなぎ、全国の人たちとも手をつないで、秘密保護法を廃止するよう訴えていきましょう。
 
どうか近隣にお住みの方は寒いですけど、来てください。
いっしょに声をあげましょう。
 
秘密保護法廃止を訴える請願署名も準備しています。
秘密保護法廃止をめざす藤沢の会への賛同登録用紙もあります。