6・30官邸前行動と 自民党総務会へFAXを

今日の官邸前は4万人だったそうです。
FBやツイッターなどですでに写真はたくさん報告されています。
詳しくはふじさわ9条の会の仲間が官邸前いて写真を撮って、動画もあわせて載せているふじさわ9条の会のHPを見てください。
 
身動きとれないほどの人だったので、私は本当に身動きがとれず、写真もあまり撮れませんでした。
若い人がたくさんでした。
乳母車を押した若いお母さん、
子どもを連れた人。
若い人の力はすごい。こんなにたくさんの人が官邸前に集まった。

「孫を戦争に行かせない」と書いたプラカードを掲げた女性もいました。
明日は朝9時半までに官邸前に行くので、もう寝ます。

以下のような呼び掛けがありますので、まだまだやることがあります。
頑張りましょう。

以下転送メール*****************

【転送希望・歓迎】
 
官邸前にいらした皆様、大変お疲れ様でした、ありがとうございました。
 
下記サイトに、
自民党総務会メンバーの名前とファクス一覧があります
 

野田聖子氏 03-3591-2143  
村上誠一郎氏  03-3502-5172  
 
閣議決定の前に自民党総務会というところで、
慣例では全会一致での了承が必要 ということですね。
 
村上誠一郎議員が反対を示唆していますが、全会一致じゃなくても
通せないものでもないようではありますが。。。
 
でも、ここに連絡しまくるしかないのかなと。
 
野田聖子議員も、少し前は、多少慎重なこと言っていましたが今はどうでしょう。

***********************
FAX例文

憲法9条は、国際紛争の解決に武力の行使を禁じています。
 今日、官邸前に集まった「戦争反対」
「9条壊すな」と訴える4万人の声が聞こえましたか?

憲法は国民のものです。
日本は国民主権の国です。

勝手に与党で憲法を変えないよう、閣議決定を止めてください。
本当に必要なら国民投票という手続きを踏んでください。
***************************

今日の官邸前
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4