ハガキ版「風のたより」を始めました。(1)自民党の改憲案を読んだことありますか?」

今回の参院選自公政権が3分の2議席をとったので、憲法改正国民投票が現実味を帯びてきました。
しかし今回の選挙で3分の2議席の意味を知らない人が83%もいたという高知新聞の記事があり
イメージ 1

また7月11日京都新聞社調べでは、次のような数字が出ています。
イメージ 2


このまま、憲法改正国民投票に行ったら、イギリスのEU離脱の二の舞になるのは目に見えています。どうしたらいいだろうと、考えて、ネット環境にない人に伝える方法として、
「ハガキ版風のたより」を思いつきました。これです。↓
イメージ 3
                              

このハガキは100円ショップのダイソーで55枚100円です。色はピンクとブルーとうす緑と白があります。
手渡しで渡す人にはこのハガキを届け、宛名は書かないで、読んだら、お友達に送ってくださいと頼むつもりです。
宛名面の下の方にメッセージを書きます。
イメージ 4

ポストに投函する人には官制ハガキに印刷します。
そしたら暑中見舞い用のハガキのスタンプの模様がかわいいから、それにしたら、宛名面の下の方に抽選番号などが印刷されていて、宛名面にメッセージを書くスペースが少なくなってしまった。
インクジェット紙なのできれいに印刷できるのだけど、失敗した。
イメージ 5

3人賛同してくれてます。
真似してくれる人が増えるとうれしいです。
とにかく、自民党改憲案をひろげるためにいろんな知恵やアイデアを出し合いましょう。
私が100人にハガキを送って、受け取った人がひとりにでも送ってくれたら、200人に届くことになります。

ハガキ版風のたより(2)もできました。
(2)からしばらく「緊急事態条項」について伝えていこうと思っています。


こんなこと絶対に許せん!
イメージ 6



イメージ 7


都知事選では鳥越さん、頑張れ! 都民のみなさん、よろしくお願いします。
イメージ 8