「森友10万人デモ~野党共闘で衆議院選を勝とう!緊急集会

「森友10万人デモ~野党共闘衆議院選を勝とう!」で今日は11時から国会正門前で緊急集会があるというので、参加しました。こういう集会に参加して、参加人数を増やすことで世論を作りたいというのもあって、参加してきました。100人くらいの参加者でした。昔、秘密保護法廃止を訴えていたときも、最初は少なかった。
久しぶりに行く正門前。
イメージ 1

イメージ 2

安倍政権の暴走を止めるには、あらゆる方向から攻めていかないといけなくて、今、森友問題に関心が高まり、メディアもとりあげています。
イメージ 3

イメージ 12

しかし、私たちが落とそうとしている本丸は共謀罪であることには違いないのですが、共謀罪を止めるために森友問題で安倍政権のやっていることに国民の関心を集めることは重要です。
イメージ 4

イメージ 5
町に、国会前に、人が集まらないとメディアはとりあげてくれません。

今、学校教育法施行規則の一部を改正する省令案並びに幼稚園教育要領案、小学校学習指導要領案及び中学校学習指導要領案に対する意見公募手続パブリック・コメント)が実施されているという報告もありました。森友学園のような小学校がいっぱいできるような規則の改正のようです。パブコメの締切は3月15日。
パブコメはここ↓ から。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public…
また今日の集会の参加者は少なかったのに、警官や公安が多いのはなんでか、と思ってたら、小規模の集会だから右翼がものすごい勢いでやってきたので、びっくり。そのための警官や公安だったみたいです。
イメージ 15

イメージ 6

イメージ 7

創価学会の三色旗を掲げて参加の人もいました。
イメージ 8

イメージ 11

制服向上委員会のふたりも参加。「World Peace Now」をアカペラで歌ってくれました。
イメージ 9

イメージ 10

憲政記念館の中の寒桜が満開でした。
イメージ 13

森友問題、6日の予定
イメージ 16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、6日は12:00~ 3・6 共謀罪国会提出を許さない国会前行動もあります。
衆議院第二議員会館前と
   院内集会(参議院議員会館講堂)      
   講演「共謀罪治安維持法
  内田博文さん(九州大学名誉教授・神戸学院大学法学部教授)
  主催:共謀罪 NO!実行委員会準備会 
  協賛:総がかり行動実行委員会
イメージ 14

藤沢では公明党へのハガキ作戦をやっていますので、ハガキを持っていって、協力をお願いするつもりです。
きん