立憲民主党

突然の衆議院解散。
しかも臨時国会開催冒頭解散。
希望党の出現。
民進党前原代表の民進党希望の党への身売り。
びっくり仰天の国政舞台劇。

どこに投票すればいいんだろう。
共産党社民党以外、ぜんぶ、憲法変えて戦争したがり、原発を動かそうとする保守政党

そこにやっと立憲民主党が現れた。
以前、民主党と維新の党が合併したとき、新しい政党の名前を募集していたので、
多くの人が、私もそのひとり 「立憲民主党」がいいと応募したのに、「民進党」という名前にはがっかりしました。やっとその名前に慣れてきていたのに、民進党の名前はのこし、身は希望の党にゆだねる。
なんのこっちゃ!!!
びっくり仰天でしたが、
枝野氏が立憲民主党を立ち上げてくれました。
枝野氏、長妻氏、菅氏、阿部ともこ氏 赤松氏 などが名乗りをあげた。
イメージ 8


衆院選で、憲法9条をまもり、安保法制廃止、原発ゼロを掲げるのは
共産党社民党立憲民主党の 3つの政党だけです。

今日、神奈川12区の阿部ともこ氏の街頭演説の応援にいきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

阿部ともこの主張
軍事力を行使しない! 憲法9条改「正」に反対!
原発ゼロ 
核ゼロ   
虐待ゼロ保育と教育の完全保障
格差ゼロ 働きかた改革

今日は十五夜 
十五夜お月さん 満月は二日後だそうです。
イメージ 5

阿部ともこを応援に来た市民のメッセージ!
イメージ 3

イメージ 6

総決起集会のお知らせ
10月7日(土)午後6時 
藤沢市民会館小ホール 
どなたでも参加できます。
総決起集会に集まりましょう!

今度の選挙は日本の未来の行方が大きく問われる
選挙です。
改憲反対!戦争できる国作り反対!のみなさん、結集しましょう。声をあげましょう。選挙に行きましょう。

イメージ 7

イメージ 9