止めよう!辺野古埋め立て 団体署名のお願い

以下のメッセージの拡散お願いします。


<*「国会包囲実行委員会」による緊急の取り組みとして、沖縄県が審査申出を行っている国地方係争処理委員会への団体署名と、1/30総務省ヒューマンチェーン行動が呼びかけられました。短期間での取り組みになりますが、皆さんの所属されている団体や友誼団体への拡散と呼びかけをお願いします>

国地方係争処理委員会に対する団体署名
 添付②記載の送り先に1月28日必着でお願いします。団体署名提出にあわせて下記のヒューマンチェーン行動にも取り組みます。参加ください。
①「国地方係争処理委員会に対する要請書」への団体署名ご協力のお願い
②「地方自治を守る機関としての中立・公正な審理を行い、国土交通相による沖縄県の埋め立て承認撤回の執行停止を求める」団体署名用紙

1.30「国・地方係争処理委員会」に訴える総務省ヒューマンチェーン
・日時 1月30日(水)
 1630~「国・地方係争処理委員会」への申し入れ
 1830総務省前リレートーク
 1930  ヒューマンチェーン
・場所 総務省前(霞ヶ関
・主催 「止めよう!辺野古埋立て」国会包囲実行委員会

①の協力のお願いは、「止めよう!辺野古埋め立て」実行委員会のHPを見てください。
②の署名用紙は、「止めよう!辺野古埋め立て」実行委員会のHPからダウンロードできます。
「止めよう!辺野古埋め立て」実行委員会 HP http://humanchain.tobiiro.jp/
このHPの
 下の方に「国、地方係争処理委員会への要請書」というところをクリックしたら
団体署名の用紙がダウンロードできます。↓

↓ 署名用紙のURLです。

締め切りは1月28日必着です。FAXでも送信できます。

緊急で時間がないので、署名は団体署名にしたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は新宿アルタ前で
できない!つくらせない!辺野古新基地 1.20新宿アクションがありました。
15時からアルタ前での大アピール行動の前に、新宿駅西口、南口、新宿三丁目交差点の三か所でリーフレットの配布をアピール行動がありましたが、私はそれには間に合わなくて、アルタ前に行きました。
配られたリーフレット
イメージ 3

イメージ 4

なかなかリーフレットを受け取ってくれなかったと参加していた人が言ってました。
沖縄の未来は私たちの未来なのに。無関心でいることは、本土に住む私たちの未来も暗いことになるのに。

イメージ 2

イメージ 5


イメージ 1

イメージ 6

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 7

イメージ 8
日本音楽家協会の人たち 「月桃」など沖縄の歌を歌った

イメージ 9
TOYOさんも沖縄の歌メドレー
沖縄 今こそたちあがろう  沖縄を返せ など

TOYOさんは 翁長さんの絵を描いた人
イメージ 10

今日は歩行者天国になっている歩道の方を向いてアピール。歩道を歩く人にプラカードを掲げて、アピールしました。
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 16

土砂が投入されたのは黄色で囲んだ埋め立て区域(2)下の写真の黄色い矢印のところ。赤で囲んだ大きな埋め立て区域も埋めるつもり。絶対に埋め立てさせてはいけない。

イメージ 11




イメージ 17

イメージ 18

団体署名の締切は1月28日必着。
もう一週間しかありません。
沖縄に行けない私たちにできることは、署名とカンパ。
プラカードを掲げて、抗議の声をあげること。

イメージ 19