参院選全国比例区


参院選が来月に迫ってきています。今度の参院選がいかに大事か。
今、私たちは日本の民主主義を守れるか、国民主権日本国憲法を守れるかどうかの瀬戸際にいます。 安倍首相は、今度の選挙の公約に憲法改正辺野古新基地建設、原発再稼働を掲げました。
香港で100万人のデモ、抗議行動が行われているのに香港の政権は市民の声を聞こうともしません。今、それをよその国のこととは思えません。参院選では、自公、維新で3分の2議席をとらせたら日本の民主主義は壊れてしまいます。参院選では全国比例区選挙区で候補者が立ちます。神奈川県の選挙区の定員は4人ですが、定員ひとりの一人区では立憲野党が統一候補をたてることになっています。
全国比例区では、政党の名前、あるいは候補者の名前をかきます。

イメージ 1

全国比例区オール沖縄で活躍されている仲村みおさんが立候補します。
沖縄の未来は、私たちの未来です。
全国比例区の仲村みおさんに注目してください。
立憲野党の一角社民党が消えてしまわないよう、仲村みおさんを応援しましょう。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この日は雨で、寒い雨の日でした。
帰り道、見上げた空にお月さまが。雨が降っているのに、お月さまがでていました。
民主主義をこれからも照らしてほしい。
イメージ 5

イメージ 6

戦争に賛成の議員には投票しない。