5月19日行動。議員会館前

5月19日の議員会館前行動の参加者は1900人でした。
日曜日なので午後2時から3時まで。

国会議事堂がすっかり青葉に隠れてしまった。
イメージ 1


イメージ 9

国会に向かってのコール!
戦争煽る議員はやめろ!
戦争発言許さない!

丸山穂高議員の国会事務所の電話番号 03-3508-7019
                    FAX番号03-3508-3819
議員会館前の国民の声を事務所に届けましょう。

国民はすぐに忘れると思っているみたいだけど、
絶対に忘れないぞ!

イメージ 2

九条守れ! 改憲反対!
改憲発議をみんなで止めよう!
憲法審査会開かせないぞ!
安倍政権の暴走とめよう!
うそつき内閣いますぐ退陣!
政治を変えよう!
みんなで変えよう!
軍事費よりも暮らしに回せ
軍事費より福祉にまわせ
消費税増税絶対中止
モリトモ疑惑徹底追及
カケ疑惑も徹底追及
原発いらない
東海第二再稼働反対
戦争法はいますぐ廃止
共謀罪法いますぐ廃止
戦争する国絶対反対
北東アジアに非核と平和
市民と野党の共闘前進
みんなで変えよう
政治を変えよう
安倍政権をみんなで倒そう

イメージ 3

5月25日は辺野古新基地建設反対国会包囲行動

止めよう辺野古新基地建設・9条改憲・安倍政権の暴走を!5・25国会包囲行動

5/25(土)14:00~ 国会周辺
#0525国会包囲行動
各種共有ボタンで拡散を!

イメージ 4


立憲野党の国会議員は社民党福島みずほさん 立憲民主党 初鹿明博さん
共産党 田村智子さんがスピーチ

イメージ 10


イメージ 5
写真を撮るのが難しくて、奥にはまってしまったので やっと一枚撮れました。 初鹿さん。

イメージ 11


イメージ 6

スピーチした3人の国会議員の発言は、
参議院一人区は野党統一候補をたてて、自公に3分の2をとらせない。
そうしないと選挙に勝てない。憲法は守れない。

野党共闘を進めるためにも市民のあとおしが必要。
本気で野党は共闘!市民と共闘!
イメージ 7


NHKの歴史秘話ヒストリアより  チャールズ・チャプリンの言葉
イメージ 8

戦争で取り返すしかない、という国会議員は言語道断。
辞職すべき