【拡散して下さい】規制庁からのパブコメ募集(今月末まで!)

 
「特定原子力施設への指定に際し東京電力株式会社福島第一原子力発電所に対して求める措置を講ずべき事項について(案)」に対するご意見募集について
 
国民への告知がほとんどなされないまま、福島第一原発に対するパブコメ募集が行われています。
 
 
専門知識のない国民にこのような内容で意見公募すること自体問題ですが、今はそれを問いただしている時間がありません。締切は今月末、至急拡散希望です。
 
****************************
 
 
それでパブコメで何を求められているのか、①のURLを開いて、資料を読んでも頭に入ってこなくて、一体、何をどのように書けばいいのか、メッセージを送ってくれた人に聞いたら、次のように教えてもらいました。
 
ガンダーセンさんが日本にこられたとき、村田光平さんもソコにおられ、同じ危機意識をお持ちと言うことがわかりました。国や東電の認識が甘いことを指摘されていました。
4号機の中で(ある状態になったとき)火災発生したら水などで止められるものではなく、ある化学物質でないと消火できないのだそうです。その物質がどこにあるか、松田光世という人(311当事は菅さんの、今は橋本べん氏の政策秘書)が同じ会場で話されました。。。
私としては、その準備を含めきちんと備えてほしい、という意見を書こうかな、と思っています。
 
URLクリックして開いたら、最初のURL!ここに今回のパブコメ意見募集内容があります。
                  ↓
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月3日に原子力規制委員会は、東京電力福島第一原子力発電所を、国が原子炉の規制や監視 を通じて長期的に管理する「特定原子力施設」に指定する方針を固めたそうで、
それに関わるパブコメで、それを知っていなければわけがわかりませんでした。
 
時間がないので、資料として、①を読むより②を読む方がわかりやすいです。
 
イメージ 1