今日の富士山

今日は晴れて、とても寒かったので、富士山がきっときれいだと思って、朝9時に家を出て海に行きました。
本当は8時半ごろ出かけたかったのですが、9時になってしまいました。
富士山の裾野までくっきりと見えていました。こんなにくっきり見えたのはこの冬初めてです。
富士山の左に雲があって、あの雲が行ってしまわないかなあと思って、2時間も海にいたので、手がかじかむほど寒かったです。
富士山の写真を撮るのが好きで、富士山の写真を印刷して母の病室にもっていって、飾っています。
看護師さんたちも「きれいですねえ」と言ってくれます。
「富士山の見えるところに住んでいるんですよ」とつい自慢したくなるくらい、富士山は美しい。
今日もたくさん撮ったので、いいのを選んで来月母のところにもっていきます。
 
写真は右下の拡大マークをクリックしたら大きくなります。
 
イメージ 1
 
↓雪をかぶった丹沢の山なみもくっきりみえていました。
右はしの木立の上に見えている塔は有名な松下政経塾の塔です。
イメージ 2
 
 
↓県立公園の湘南の森のつづら折りの坂をのぼっていくと青い海と富士山が目の前に見えます。
きれいだなあ、とみんなそこで立ち止まります。↓
イメージ 5
 
 
↓湘南の森を下ったところの展望台から。 伊豆半島の山々も雪で白くなっている。
空気が澄んでいて、遠くの町もみえている。海沿いのあの町はどこの町だろう?
イメージ 8
 
江の島↓
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
↓かすんでいるけど、伊豆大島がみえている。
イメージ 9
 
結局あの雲はどこにもいかなかった。
イメージ 3
 
 
こんなきれいな海の上を米軍機が飛ぶ。海からの帰り道、団地の中を歩いていたら、飛行機がすごく下を飛んでいてびっくりした。厚木基地オスプレイも配備されるという話がある。
 
イメージ 4