春の湘南海岸

今日は久しぶりに海と富士山の写真です。(写真は右下にカーソルをあてると拡大マークがでます)
 
先月27日に富士山のきれいな写真が撮れたので、もうこの冬、思い残すことはないと思って、しばらく海に行ってなかったのです。海は寒いですからね。特に富士山を撮ろうと思うと、朝8時半には家を出たいと思うので、寒さで決心が鈍ります。
1月27日の富士山です。↓ この日は雲ひとつなく晴れて、きれいな富士山でした。
イメージ 1
 
 
↓今日は西の方に雲がたなびいているので、富士山は見えないだろうと思いながら海に行きました。
やっぱり富士山のあたりには雲があって、晴れているけど、富士山は見えませんでした。
裾野のあたりは見えています。
 
1月27日の富士山の右下あたりの白い三角形は見えています。
イメージ 3
 
今日は波がきれいでした。砂浜に模様をえがいて、とてもきれいでした。
イメージ 4
 
今日の海は広かった。「寄せては返す白波の 描く模様は果てしない~♪」(私が作った歌の一節)
イメージ 5
 
↓江の島 サーファーが2人見えてる。
 
イメージ 6
 
打ち寄せる波の音は静かで、海はきらきら光っていて、春の海でした。
 
イメージ 7
 
↓今日はサーファーを狙って、波に乗ったのを撮れるまで辛抱強く待っていました。なかなかタイミングが難しくて、撮り終えたときは冷たくて、手がかじかんでいました。
イメージ 8
 
沖に烏帽子岩。↑
 
写真を撮り終えたら、サーファーも海からあがって帰っていきました。伊豆半島の山も白くなっている。
イメージ 2