ダイヤモンド富士

今日は辻堂海岸からダイヤモンド富士が見える日。
カレンダーに印をつけてずっと待ってました。
昨日からお天気が悪くて、今日も爆弾低気圧が通過して、朝から雨風が強かったのです。
でも夕方から晴れ間も見えてきたので海に行ってみようと思いましたが、まだ西の方は雲が厚そうなので、期待しないで出かけました。
日没時刻を調べたら18時5分だから5時半ごろ家を出ても間に合うと思って、5時半ごろ家を出ました。
そのころはまだ太陽はでてなかったのに、歩き出してて団地のあたりに来たら、太陽が突然現れたのです。
そして、はっ!と気がついたのです。
日没って太陽がどこに沈むことをいうのだろうか。
カレンダーには17時45分と書いたことを思い出し、それは太陽が富士山に落ちる時刻だと気がついて、そこから海を目指して走りました。
昨日まで体調を崩して半分、寝込んでたのに走りました。
ギリギリセーフ。
17時45分。
 
イメージ 1
 
17時46分
イメージ 2
 
17時46分
イメージ 4
 
17時47分
イメージ 5
 
17時47分 雪が見えます。
イメージ 6
 
17時47分
イメージ 7
17時51分 江の島 
イメージ 8
 
17時55分
イメージ 9
 
17時56分
イメージ 10
 
18時30分
イメージ 11
 
18時44分 帰り道の桜。昨日と今日の雨でほとんど散ってしまったみたいだけどまだ夜空にきれいに咲いていた
イメージ 3