暴風雨一過の空

土曜日の夜は台風のような暴風雨が吹き荒れていました。各地で被害も出てたようです。
昨日は台風一過の夏のような青空が広がっていました。
夏日になったところもあったようです。
夏の空ってこんなだなあ~と思って空を見上げました。
 
イメージ 1
 
夕方、雨戸を閉めようと思って空をみたら、白い雲が赤く染まっていて、きれいだったのでカメラを持って、外に飛び出しました。18時6分の空。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
空ばかりみてて、ふと下をみると猫ちゃんが二匹、門柱の上にシーサーのように並んでいました。近くに住んでる?のらちゃん二匹です。
イメージ 10
 
 
風が強くて、雲は風にとばされてすぐにどこかに行ってしまって、日も暮れていきました。
赤い雲は海の方、まだ太陽のひかりが届いているあたりに見えていましたがこのあたりは太陽の光が届かなくなって下から見る雲はあっという間にこんな色になっていました。18時19分↓
犬を散歩させている人が近づいてきて、その後ろにみえた雲が犬のように見えました。
イメージ 5
 
むく犬のようにみえませんか? 右がしっぽ。左が頭。 ↓
イメージ 6
 
次に現れたのは鳥に似ていました。
イメージ 7
 
すっかり日が暮れた18時30分ごろ。外灯のあかりもついてきたのに空の青さがまだ残っていて、きれいな空でした。
イメージ 8
 
真上の空をみあげたら星もでてきてました。木星がみえました。ためしに撮ってみたら木星がうつっています。雲の上の方の白い点は木星です。
イメージ 9