暴風雨一過の海と富士山

今日は風はだいぶおさまってきました。空は雲一つなく真っ青でしたので、きれいな富士山が見えるだろうと思って、海に行ってきました。
春になって、気温もあがってくると西の空はかすんできて、富士山もだんだん見えなくなってくるので、この季節最後の富士山かな、と思って行ってきました。
写真は右下にカーソルをもっていくと拡大できます。
 
風はだいぶおさまってきたと思ってましたが、海はまだ荒れて、白い波が幾重にも重なって押し寄せて、海が白くみえました。沖に見えてるのは大島。 
イメージ 1
 
 
雲ひとつない真っ青な空に富士山がとてもきれいでした。雪は大分減っていました。
イメージ 2
 
江の島の方は潮でけぶっていました。
イメージ 9
 
イメージ 15
 
幾重もの波の向こうに烏帽子岩が見える。
イメージ 16
 
 
本当に雲ひとつありませんでした。真っ青な空に白い波が対照的でした。
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
写真を撮ってる足元に波が迫ってくるので、何度も逃げた。
イメージ 19
 
 
土日の低気圧で大荒れした海はすごい波だったみたいで、↓こんなところまでごみが運ばれてきてた。
砂浜の地形も波で変わってた。
イメージ 20
遊歩道への通路にも砂が積もって砂丘のようになってた。
イメージ 3
 
遊歩道も砂がいっぱい。
イメージ 21
 
遊歩道から内側の展望台のあたりまで砂が飛んできて、砂を掃きだす作業していた。展望台から↓
イメージ 4
 
展望台からの眺め↓
イメージ 5
 
湘南の森からの眺め↓
イメージ 6
 
↓県立公園の中から見えた富士山。イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
公園の中の水仙花壇
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
帰り道。団地からみえた富士山。邪魔な塔は有名な松下政経塾の塔。
イメージ 12
 
イメージ 13
これは八重桜↓
イメージ 14