福島の叫びを聞いてください。

福島原発告訴団事務局からのお知らせのメールが届きました。
私も昨年11月に団長の武藤類子さんのお話を聞き、福島原発告訴団に参加しました。
5月31日に日比谷野外音楽堂で「福島の叫びを聞いてください」という集会がありますのでここにお知らせします。
 
集会に参加できなくても、集会があることは知っていたいし、原発事故があったことを忘れてはいけないし、原発事故はまだ収束していないことを自分に言い聞かせていないと原発事故はなかったことのようになってしまいます。マスコミはだんだん知らせてくれなくなっています。
 
以下、お知らせです。告訴・告発人になっていない方もぜひ、読んでください。
福島原発事故は今も続いています。
 
告訴・告発人・支援者のみなさまへ

日頃のご支援・ご協力に感謝申し上げます。
福島原発告訴団は告訴・告発後、被告訴人の起訴や強制捜査を幾度も求めてきましたが、未だ検察庁からそれらの動きは見られません。
しかし、この事故の責任がただしく問われるまで、私たちは何度でも声を上げ続けます。
来る5月31日に、東京・日比谷野外音楽堂で集会、その後東京地検前行動と東電前行動を行います。平日の昼間であり、また遠方の方も多いこととは思いますが、ご都合の合う方は是非お集まりくださいますようお願いいたします。

福島原発事故の厳正な捜査と起訴を求める大集会■
~福島の叫びを聞いてください!~
日時… 
5月31日(金)13301530
場所… 日比谷野外音楽堂(東京都)
内容… ・福島からの叫びリレートーク
    ・全国からの叫びリレートーク
    ・弁護士から現況報告
場所を移動して16001700東京地検前「激励」行動』
17
301800『東電本社前 抗議行動』
詳細は告訴団ブログをご覧ください。
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

■「福島原発事故に関し、厳正な捜査・起訴を求める署名」が108,333筆に■
今年1月から始まり、みなさまの多大なるご協力を得て行った「福島原発事故に関し、厳正な捜査・起訴を求める署名」が、総計で108,333筆となりました。ご協力本当にありがとうございました。短期間でこれだけ多くの署名が集まった事実を、捜査機関と被告訴人には重く受け止めて頂きたいです。

■4月27日 第2回総会を開催■
去る4月27日に、福島県郡山市にて第2回の総会を行いました。総会へは福島県民のみならず全国から203名の告訴人が集まり、告訴団への叱咤激励などをいただき、予定を1時間近く超える熱い総会となりました。総会議事資料、議事録などは後日、告訴人の方に郵送いたします。
 
イメージ 1