ダビンチのヘリ(ANAのシンボルマーク)

昨日から松山にきています。
朝からセミの大合唱にびっくり。
木に何十匹ものセミがとまっているのかと思って、庭に出てみたら、ひとつの木にたった3匹。ほかの木にも2~3匹。
たった木に2~3匹ずつでこの大音量。
どんだけやかましいかというと、テレビのボリュームをあげないとテレビが聞こえないほど。
前からこんなにやかましかったのかなあ。
 
昨日、羽田空港で復活したANAのシンボルマーク「ダビンチのヘリ」をつけた飛行機がいました。
写真は右下にカーソルをもっていくと拡大マークが出ます。
イメージ 1
 
 
↓しかも機体にはANAではなくて「全日空」という懐かしい文字。
イメージ 2
 
↓乗ったのはダビンチのヘリの飛行機ではなくて、手前のでっかいボーイング777。機内整備中。
イメージ 5
 
 
昨日は雲が多くて、あまり下の景色はみえませんでした。
↓ここは羽田と琵琶湖の間くらい。
日本海側は大雨の被害がでていて、昨日も石川県でたくさん降ったようですが、遠く日本海の方は厚い雲で覆われていました。
イメージ 3
 
 
↓ 雲の上を飛んでいるときいつも雪原みたいと思う。 雲の上の空はとても青い。
イメージ 4