雲の中の富士山の上に落ちた太陽(ダイヤモンド富士の日)

9月8日と9日は辻堂海岸からダイヤモンド富士が見える日でした。8日は雨が降ってだめで、昨日は晴れましたが、西の空には雲があって富士山は見えませんでした。でもちょうどダイヤモンド富士になるとき、太陽は雲から出てきました。この太陽の下に富士山があるのです。富士山の姿は想像して真っ赤な太陽に見とれました。富士山が見えてたらなあ。残念だった!
↓17時36分。(今年のダイヤモンドの富士の時刻がわからなかったのですが、去年が17時38分)
                          (写真は右下にカーソルをもっていくと拡大マークが出ます)
イメージ 1
 
↓17時36分。 富士山の上に落ちていってるはず。
イメージ 2
 
↓17時37分。
イメージ 3
 
 
↓17時40分。 遠くに烏帽子岩が見えている。
イメージ 4
 
↓夕焼けの海に浮かぶ烏帽子岩
イメージ 7
 
 
 
↓17時42分。江の島の上の雲がピンクに染まっている。
イメージ 5
 
 
17時47分。見上げたら飛行機雲。
イメージ 6
 
 
次のダイヤモンド富士は来年の4月。それまでに日本はどうなっているんだろか。
集団的自衛権行使はどうなっているのだろうか。
昨日更新したブログ↓「政府が秘密保全法のパブコメ募集を開始 」もぜひ読んでください。
原発反対のパブコメを送ったときのようにみんなでパブコメを送ましょう。
 
集団的自衛権行使につながる国家安全保障基本法案」とはのブログは↓