秘密保護法廃止を求める署名運動と原発ゼロ撤回反対のパブコメ

秘密保護法」廃止へ!実行委員会は、廃止に向けた運動を本格的に開始します。
まず、主権者の声を国会にぶつけるために大署名運動を展開します。第一次締切は3月末。フォーマットができましたので、ダウンロードして活用してください。また、通常国会開催日(1/24ごろ)には、国会包囲ヒューマンチェーン・院内集会なども計画しています。やれることはすべてやって、あの悪法を葬り去りましょう。
 
署名用紙は↓ここからダウンロードできます。
 
 
請願事項
1.秘密保護法(平成25年12月13日法律第108号)の廃止を求めます。
2.憲法国際人権規約に基づき、知る権利を保障する情報公開制度の改正を求めます。
 
 
また民主党政権下で目標とした「2030年代に原発ゼロ」を年明けの閣議で撤回しようとしている安倍政権にNOと国民の意志を伝える新しいエネルギーの基本計画に対するパブコメ募集に意見を送りましょう。
 
これは秘密保護法廃止への道にもつながるのです。
安倍政権は国民の声を無視し続けています。政権が無視しても無視しても国民が声を上げ続けることは政権は独裁政権であることを知らせることにもなります。
無視できなくなるくらいパブコメを送りましょう。
秘密保護法が成立してしまったのも国民の声が足りなかった。
気がついた人から声をあげていきましょう。
 
エネルギー政策は秘密保護法とも大きく関係しており、まずパブコメを送りましょう。
2012年のときのように何万件も届くように送りましょう。
 
パブコメの提出方法はここ↓
 
パブコメの例文についてなど詳しくは昨日のブログ↓