<緊急拡散希望>パブコメです。義務教育諸学校及び高等学校教科用図書検定基準の一部を改正する告示案に関する意見募集について

「義務教育諸学校及び高等学校教科用図書検定基準の一部を改正する告示案」に関するパブコメが募集されています。
締め切りは今月14日です。
12月にこのパブコメのことを知っていたのですが、原発パブコメを知らせるのに一生懸命で、6日に締め切られたら、次に教科書だ、と思っていたのにすっかりわすれていて、今、いつも情報をくれている京都の友達から知らせてもらいました。

パブコメのサイト↓です。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000672&Mode=0


俵義文さんからの抗議と呼びかけがでています。↓
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2013/11/blog-post_16.html

http://lecshimo.blogspot.jp/2014/01/blog-post_9.html


締切は14日です。
できるかぎり拡散をお願いします。
ひとつ前のblogに書きましたが、松山に持ってきているパソコンの調子がおかしくて、blogを更新できないので、携帯からのアップです。
だから詳しく書けないので、上に紹介した俵さんの呼びかけを読んで下さい。
明日、神奈川に帰ったら自宅のパソコンからもっと詳しく説明できると思います。
時間がないので、とりあえずパブコメのお知らせをします。

文例など帰ったら考えます。
よろしくお願いします。