秘密保護法廃止をめざす藤沢の会が発足

昨日で教科書検定基準改定に関するパブコメが締め切られました。
もっと早くパブコメ募集をしていることを拡散したかったです。
でも私のブログを訪問してくださったかた、ツイートしてくださった方、ありがとうございます。
これからもくじけないで頑張っていきましょう。
 
教科書問題も、原発の問題も、秘密保護法の問題も、ぜんぶ、民意とは違う方向に安倍政権が日本を持っていこうとしている日本国民にとってとても重要な事項です。
安倍政権は、あらゆる手を尽くして、日本を変えようとしています。
どれも恐ろしい未来につながる問題です。
 
この危険な安倍政権をSTOPさせるには国民の声が必要です。
黙っていたらどんどん私たちの願う日本の未来とは違う方向に進んでしまいます。
 
パブコメ、署名、チラシ配り、私たちにできることで「声」をあげていきましょう。
黙っていることはYesということです。
 
藤沢市では1月13日に「秘密保護法廃止をめざす藤沢の会が発足しました。
イメージ 1
 
東京新聞は前日、この日の集会のことを伝えてくれて、東京新聞の記事で集会があることを知って、参加してくれた方たちもいました。
 
東京新聞、神奈川新聞の協力に感謝します。
 
藤沢市周辺の方、地元にまだ会がないけど連携したい方、どんどんご参加ください。
神奈川県でたくさん声をあげていきましょう。
秘密保護法廃止をめざす藤沢の会HP↓
 
秘密保護法を廃止するためには全国の連携が必要です。
秘密法に反対する全国ネットワーク↓
 
秘密保護法を考える川崎市民の会
 
秘密保全法に反対する愛知の会
 
秘密保護法やだネット長野
 
秘密法廃止!広島ネットワーク
 
STOP!「秘密保護法」
 
秘密保護法を廃止するためには全国で反対を声をあげ、連携していかないと廃止にできません。
次の国政選挙、地方選挙では秘密保護法に反対する議員を選ぶためにも手をつないでいきましょう。
お近くでも反対の会を作って、全国ネットワークに参加しましょう。
 
国会開会日(1/24)は国会大包囲で声あげよう!
http://www.himituho.com/   ←詳しくはここを見てください。
 
イメージ 2
 
 
今年の箱根駅伝で、このような横断幕がありました。
平和のタスキをつなぎましょう。
イメージ 3