(続)3月9日 湘南ピースウォーク&Picnic

昨日、ブログに書きました<3月9日 湘南ピースウォーク&Picnic >の続きです。
昨日更新したブログをまだ読んでもらってない方はぜひ、読んでください。
これ↓です。
 
昨日もプラカードでたくさんのメッセージが発せられました。
 
原発のない世界を想像してみよう
戦争のない世界を想像してみよう
 
原発のない、戦争のない未来を子どもたちに残したい。
そういう思いのこもったメッセージの数々でした。
 
写真は右下にカーソルをもっていくと拡大マークがでます。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 11
 
イメージ 16
 
 
イメージ 12
 
 
13時半に くまさんを先頭にピースウォーク出発。
イメージ 4
 
祝島の人たちへのメッセージのハンカチもパレードに続きます。
とてもいい企画でした。
イメージ 13
 
乳母車をおしたお母さん、小さい子どもたちもいっしょに行進。
イメージ 10
 
ここから車道へ。
今日のパレードを先導してくれるおまわりさんに「よろしくお願いします!」とみんなであいさつ。
イメージ 14
 
祝島島民のみなさん ガンバロウ! 応援します」のメッセージが見えます。
祝島のみなさん、神奈川から応援しています。
イメージ 15
 
 
茅ヶ崎のみなさ~ん
こんにちは~
私たちはイマジン湘南です。
 
私たちの願いはひとつ 平和な社会を作りたい!
みなさんと愛でつながりたい。
飛び入り参加自由です。
 
 
イマジン湘南コール!
さよなら原発 平和を語ろう!
憲法守って 平和を語ろう!
イメージ 9
 
 
秘密はいらない 平和を語ろう!
戦争行かない 平和を語ろう!
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
表現を守ろう 平和を語ろう
選挙にいこう 平和を語ろう
たんぼを守って 平和を語ろう
 
イメージ 6
 
秘密はいらない 愛を歌おう 
表現守ろう 愛を歌おう 
選挙に行こう 愛を歌おう
イメージ 5
たんぼを守って 愛を歌おう
笑顔を広げて 愛を歌おう
 
 
私は茅ヶ崎駅前でリタイアして、みんなを見送りました。
次はぜんぶ歩きたいと思っています。
 
参加者は約200人。
私たちが今、訴えなければならないことを わかりやすくコールしていて
元気の出るコールでした。
勇気の出るコールでした。
 
 
日本は今、大きな岐路に立っています。
戦争のできる国になっていいのか。
あんな大きな事故のあと、元のように原発に頼る国に戻っていいのか。
 
若者の声を権力は恐れています。
今、黙っていたら取り返しのつかない未来になってしまいます。
 
今回、参加できなかった方、次はぜひ、いっしょにコールしましょう。