フクシマを忘れない さよなら原発3・15集会

3月8日からのNO NUKES WEEKの最後は今日「フクシマをわすれない さよなら原発3・15集会」でした。
日比谷公園野外音楽堂に3000人。入りきれない人も含めて、今日は5500人の人たちが、原発反対の声をあげました。
日比谷野外音楽堂の前。開場は12時半だけど、12時ごろにはもうたくさんの人が並んでる。
福島から双葉町の元町長の井戸川さん、福島原発告訴団団長の武藤類子さんの姿もみえました。
 
写真の右下にカーソルをもっていくと拡大マークがでます。
イメージ 1
 
たくさんの人が並んできたので、12時15分に予定より早く開場。
イメージ 2
 
イベントは13時から。それまで幟、プラカードがアピール。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
幟を撮ろうと思うと揺れたり裏返ったりする。 「超」危険 大間原発  大間原発訴訟の会
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 会場は満員になってきました。イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
昨年12月22日の「年内トドメの大抗議集会」で日比谷の野外音楽堂に集まったときは、太陽が低くて、舞台の後ろのビルに太陽が隠れている間は、会場は影になって寒かったのですが、それから2ケ月半たって、太陽が高くなって、太陽はビルに隠れずにビルの上にいました。ずっとポカポカと暖かくて、去年はコンクリートのベンチが冷たかったので敷物をもってきたけど、今日はいりませんでした。
 
今日の報告はプラカードと幟に語ってもらいました。
 
疲れたので、今夜はここまで。集会、デモの報告は明日です。
 
さよなら原発のHPでも今日の報告が書いてあります。