選挙行く? 戦争行く?

まさかと思ったけど、本当に今週には衆議院は解散になるようです。
 
解散総選挙目前、
とにかく自民・公明党を落として!
日本、国民の危機を回避!
棄権、白票は止めよう!拡散希望
拡散希望>とありますので、ここにも載せさせてもらいます。
イメージ 1
 
今度の選挙は本当に、日本の未来、日本の若者の未来、日本の子どもたちの未来の世界を決めるとても大切な選挙です。
 
11月11日国会周辺でおこなわれた「戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり行動」で福島みずほさんのスピーチです。↓
 
<万が一安倍内閣が勝ったら、
集団的自衛権は国民によって容認されたと
秘密保護法もTPPも消費税増税も派遣法改悪もぜんぶ容認されたと
信任されたと、ファシズムへの道をひた走っていくでしょう。
今度の選挙で、私たちの国が戦争する国に突入していくのか、ノーベル平和賞に値する憲法9条をもって戦争しない国にするのか、それが決まります。>
 
本当にその通りだと思います。
 
衆議院が解散されてしまったら、もう国会で何もできないまま、12月10日には戦争準備の秘密保護法が施行されます。
 
去年の12月6日に強行成立した特定秘密保護法 衆議院議員投票行
↓から見れます。賛成341票 反対79票。
 
全国会議員の投票行動について、東京新聞が2013年12月14日付で記事に
載せていますので、ぜひ参考にしてください。
ぜひ投票に行って、秘密保護法を廃止させましょう!!
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/20131214.pdf
(↑ブログに載せたら、大きくならないので、「特定秘密保護法衆議院議員投票行動」で検索したら「秘密保護法を考える市民の会」や「秘密保全法に反対する愛知の会」のHPがありますので、そこから入ってみたら新聞画面が大きくみれるのではないかと思います。 
 
原発については
原発推進議員を全滅させろはここから↓
 
イメージ 2
↑ この写真の右下にカーソルをもっていくと拡大マークが出ますので、大きくなります。
 
 
これらを参考にして、選挙に行きましょう。
 
 
脱戦争ポスター展さんからのコピー(日本語版)
「選挙行く? 戦争行く」
イメージ 3
英語版
イメージ 4