大・拡・散「古賀茂明が降ろされた」 と2.21横浜集会のお知らせ

首相官邸から報道機関にいちいち抗議の電話が入ること自体、民主国家としてはすでに異常事態である。>と言っています。
本当にそうだと思います。
 
実は、私はぎっくり腰になって、安静にしています。
長くパソコンの前に座れないのですが、
これだけは拡散しておきたいと思って、パソコンの前にやってきました。
みなさんよろしくお願いします。
 
私は後藤健二さんを救わなかった(救えなかった、じゃなくて救わなかった)日本政府は、ダッカ人質事件のときの総理大臣福田さんが言った「人命は地球より重い」といった精神を捨て、人命より国家の方が重いと考えるようになったと思いました。
 
安倍政権は国民がどんなに集会やデモで抗議しても無視し続ける。
私たちは微力であっても無力ではない、というのは、
新聞やテレビが私たちの声を集めて、広く伝えてくれてこそ、だと思うのです。
国会前行動やデモをマスコミが伝えてくれなかったら、それらはなかったことと同じです。
強力な敵の前に、マスコミを敵にもっていかれたらもう終わりです。
マスコミを取り戻さないといけない。
なんなら、テレビ朝日の前で抗議集会、ヒューマンチェーンをすべきではないかと思っているのですが、
以下の呼びかけをよろしくお願いします。
 ・・・・・・・・・・・・・・・
FBの報道ステーションを応援する会からの投稿です。
 
【大・拡・散】
 
イメージ 1
 
とうとうこの日が来てしまった!
しかしめげずに意見を送り続けよう!
フェイスブックは「イイネ」ではなく「シェア」で!
 
つぶやくだけでは変えられない!
報道ステーション(「報道ステーション+意見」で検索!)
 
首相官邸(「首相官邸+意見」で検索!)
 
幻冬舎(「幻冬舎+企業情報+問合せ」で検索!
 
テレビ朝日への意見
 
安倍首相→見城徹幻冬舎社長)→早河洋テレビ朝日会長)ラインが、
古賀茂明氏、恵村順一郎氏(朝日新聞論説委員)、これまでの『報ステ』路線を支えてきた番組統括の女性チーフプロデューサーを4月から「粛清」
http://lite-ra.com/2015/02/post-869.html(本と雑誌のニュースサイトリテラ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
緊急拡散第2弾!
イメージ 2
 
1月23日の報ステで古賀茂明氏が安倍政権の外交政策を批判し、「アイ・アム・ノット・安倍」と発言すると、放送中に官邸からテレ朝報道局幹部に連絡があった」
・プロデューサーM氏は、安倍氏に恭順の意を示した早川会長らテレ朝上層部の逆鱗に触れた

・テレ朝上層部による「報ステ改革」は早河会長とその守護神としての安倍政権のため
・番組審議会委員長の見城徹氏は「現政権を批判、批判というふうに、お考えにならない方がいいと思います」(週刊ポスト

つぶやくだけでは変えられない! 拡散とともに抗議を!窓口は下記
報道ステーション(「報道ステーション+意見」で検索!)
首相官邸(「首相官邸+意見」で検索!)
幻冬舎(「幻冬舎+企業情報+問合せ」で検索!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
緊急拡散第3弾!
 
イメージ 3
 
ぶやくだけでは変えられない!
4月からの報道ステーションは、プロデューサーのM氏、恵村氏、古賀氏が「粛清」される。
古館氏が声をあげれば変えられたという情報も。
古館氏が声をあげられるよう私たちも応援を!
報道ステーション(「報道ステーション+意見」で検索!)
※古館氏はすべてのコメントに目を通すそうです。
古館プロジェクト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上↑に紹介されている本と雑誌のニュースサイト リテラ↓
官邸の圧力?「報道ステーション」で安倍批判をした古賀茂明が番組を降ろされた。>より一部をコピーしましたので、上で読む時間がなかった方は要点のみですけど、見てください。
<時間にしておよそ7分。この“演説”に官邸がどれほど激怒したことか。放送中から番組関係者の元には数分と置かず抗議と思しき電話が入った。しかしオンエア中なので出られず、着信だけがずらりと残り、官邸のイラつきの激しさがわかったという。そして、あまりに電話に出なかったため、最後は怒りのメールで締めくくられた。テレビ朝日関係者がこう話す。
「官邸からダイレクトに局の上層部にも連絡があったと聞いています。さまざまなルートでプレッシャーをかけてきた。『古賀に何を言わせてるんだッ』『発言を止めろ!』って。いつもは番組終了後に反省会があるのですが、あの日はそれどころではなかったですね」
それにしても、「抗議」というのはどういう了見なのだろう。古賀氏は古賀氏の責任において、今回の事態に対する自らの見解を述べたに過ぎない。しかも、テレビで顔出しをして。人質解放の交渉の余地があったのになぜしなかったのか? 人質が取られていると知っていながらなぜ相手を刺激するパフォーマンスを繰り返したのか? 一国民として誰もが抱く疑問を口にして、元官僚の知見からそれに対する解説を述べただけだ。それが政権にとって都合の悪い内容だったから、国民に知られてはマズイ内容だったから、抗議をしたというのだろうか。>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政権に気いらないことを言ったら、政権が圧力をかけてくるなんて言論の自由はどこに行ってしまったのだろうか。
これから日本に起きようとしていることです。
<開局以来、朝日新聞社の支配が続いていたテレ朝で史上初の生え抜き社長となった早河会長の悲願はテレ朝の「脱朝日新聞化」>だとか。
 
2月21日に

考えよう!集まろう!声をあげよう!集団的自衛権にNO!2.21かながわ大集会

があります。
 
チラシはこれ↓
 
私はぎっくり腰で参加できないのですが、朝日新聞社などに取材するように、そして報道するように申し入れましょう。
都道府県テレビ局一覧
各テレビ局の問い合わせとか意見というところをクリック。
電話は
イメージ 4
 
<新聞各社>
 
メディアといっしょに戦わないと勝てません。
こんな新聞が堂々と出ているのですから。↓
イメージ 5