止めよう!戦争法案

止めよう!戦争法案
イメージ 5
毎週木曜日に国会前で戦争法案反対の抗議行動が行われています。
原発反対の国会前金曜行動にならって、毎週木曜日は戦争法案反対の抗議行動があります。
 
イメージ 1
 
上↑の右下にカーソルをもっていくと拡大マークが出ますので、大きくしてみてください。        拡大↑
 
↓5月28日木曜日国会前行動
 
イメージ 2
 
第2回目の木曜日国会前総がかり行動には1100人が駆けつけました。法案審議が進めば進むほど、ボロがでます。何としても廃案に!と夜行バスで大阪から駆け付けた人、家族連れの人も。(FBより)
 
私も参加したいのですが、しばらく東京まで行けないので、ブログで拡散します。
 
国会では安保法制特別委員会で、戦争法案の審議が行われていて、共産党の志位委員長の質問で、安倍首相がポツダム宣言を読んでもいなかったことが明らかになり、
 
共産党の志位委員長の質問にもともに答えられなかったり
 
また今日は岸田外務大臣の答弁を巡って民主党共産党、維新の党の野党は退席したそうです。
 
戦争法案が成立してしまったら日本はどんな国になってしまうのか。
イメージ 3
  ↑の右下にカーソルをもっていくと拡大マークがでます。             拡大マーク↑
 
安倍首相のいう「平和」とは「戦争」のことである。
まさにジョージ・オーウェルが描いたSF小説「1984」に描かれていた世界が今の日本になりそう。
 
ジョージ・オーウェルのSF小説「1984年」近未来の超管理国家、 超統制国家を描いたSF小説の
独裁者の党のスローガン
戦争は平和    
自由は屈従
無知は力     
 
今の状況とかなり似ている
戦争は平和。 →   国際平和支援法 つまり 国際戦争支援法
無知は力 → 特定秘密保護法 
 
安倍首相が発する言葉の言い換えに注意しなければならないのです。
 
安保法制特別委員会名簿↓
http://sogakari.com/?p=203   ← ここからダウンロードできます。
イメージ 4
 
                                                             拡大マーク↑
 
明日(日付がかわりましたので今日)5月30日は「かながわアクション」があります。
~安倍暴走ストップの声をあげよう、神奈川から~
 
 
5・30かながわアクション(集会とパレード)
2015年5月30日(土)
横浜・大通り公園(市営地下鉄坂東橋駅下車)
13時集合 報告集会(45分)後13時50分パレード出発(小雨決行)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今後の行動予定↓ 「解釈で9条壊すな!実行委員会」HPhttp://kyujokowasuna.com/?page_id=891 より
 
6月4日(木)18:30~ 戦争法案反対国会前集会
場所:衆議院第二議員会館前 連続行動 第三回目
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

6月7日(日)14:00~15:30
とめよう!戦争法 集まろう!国会へ!街頭宣伝
場所:新宿南口
街宣後1時間ほど参加してくださった仲間の皆さんと今後の闘いに向けて交流会を行いたいと思います。参加できる方は是非。
主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 街宣チーム

6月11日(木)18:30~ 戦争法案反対国会前集会
場所:衆議院第二議員会館前 連続行動 第四回目
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

6月14日(日)14:00~15:30
とめよう!戦争法 集まろう国会へ!6・14国会包囲行動
詳細が決まり次第お知らせします。
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

6月15日(月)~24日(水)まで土日以外毎日10:00~17:00 戦争法案反対・国会前連続座り込み行動
場所:衆議院第二議員会館
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

6月20日(土)女の平和レッドヒューマンチェーン
6.20国会ヒューマンチェーンを行います!!
国会議事堂周辺に午後1時に集まって下さい。“赤を身に付けて”
戦争に反対し平和を願う女性が、
国民を無視し、憲法を無視し、戦争立法を急ぐ安倍政権の暴走にレッドカードを。
午後1時から、国会を取り囲みます。男性も歓迎です。

6月21日(日)14:00~15:30
とめよう!戦争法 集まろう!国会へ!街頭宣伝
場所:新宿南口
主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 街宣チーム

6月23(火)18:00~19:00
とめよう!戦争法 集まろう!国会へ!街頭宣伝
場所:新宿南口
次の日に控えた国会前大闘争に結集してもらうための最後の訴えをします。闘いの前夜は新宿南口へ!!
主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 街宣チーム

6月24(水)10:00~の座り込みに連続して集会を行う予定です。
国会周辺行動
18:00~戦争法案反対全国大集会(予定)