座間宮ガレイ氏選挙勉強会

ブログの更新が一か月もなかったのはブログを始めて初めてでした。
9月19日未明に安保法制が強行採決もどきで強引に成立させられてしまい、いくらそれは無効だと叫んでも数の暴挙で安保法制を政権はすすめていってしまう。
それを止めることができるのは次の国政選挙で自公に勝つことしかない。
どうやったら自公に勝てるのか、と素人があれこれ考えていたらすごく疲れた9月10月でした。
あっという間に11月。
来年の参院選を7月10日と想定したら参院選まであとあと240日。

神奈川でも座間宮ガレイさんを呼んで、選挙勉強会を開く計画があり、準備が進んでいます。
12月3日に昼間は横浜で、夜は鎌倉で勉強会が開かれます。

昼間
 日 時:12/3(木)10時~15時(開場9時30分~)
 ※お昼休憩1時間含む
場 所:横浜ワールドポーターズ6Fイベントホール
参加費:1,000円(資料代込)※カンパをお願いします!
講 師:座間宮ガレイ氏
主 催:ミナカナ選挙勉強会調整委員会

※ミナカナは「立憲民主主義をとり戻すため野党共闘を応援する」という1点に賛同して集まった神奈川県内を中心に活動している市民団体が手を携えた集まりです(特定の政党を支持基盤にしていません)。

※今回は、選挙ジョッキー・激おこ参院選勉強会を全国各地で開催中の座間宮ガレイ氏を講師に迎え、来たるべき夏参院選に向けてオール神奈川で何ができるのか、何をすべきかをズバリ教えていただきます。...


※ママの会@神奈川としては、賛同したメンバーたちで神奈川の他団体とつながりながら情報共有や活動するための一環としてこの勉強会に協力いたします。

※座間宮ガレイ氏「選挙ジョッキー」
http://seijijousei.blogspot.jp/p/2016.html

【参加申込みについて】
Facebook
アカウントをお持ちの方は、こちらのページの参加ボタンをクリックしてください。当日お支払で予約とさせていただきます。

参加ボタンを使えない方の場合には、

momagainstwar_kanagawa@yahoo.co.jp
 
までメールでお申込みください。


そのとき「12/3ミナカナ勉強会参加希望」と件名に記載の上、

お名前(ふりがなもお願いいたします)

ご連絡先(当日連絡がとれる電話番号、メールアドレス)

参加希望人数

もしお差し支えなければ、所属する市民団体名など

をご記入の上、お申込みください。


当日は、Facebookまたはメールにてお申込みいただいた方を先に入場していただくことになりますので、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:123日(木) 18時半~21時半
講師:座間宮ガレイ氏
会場:鎌倉芸術館 集会場
参加費:1000円(資料代込)+カンパ
定員:150


趣旨:『選挙ジョッキー』でお馴染み、選挙情勢分析のプロである座間宮ガレイ氏に、神奈川選挙区に特化して、選挙に関する現況、各党の動き等を自身の持つ豊富なデータをもとに語っていただき、参加者一同がまずは野党側がいかに厳しい状況に立たされているのかを認識、そしてそのうえで市民側として次の動きを考えていこう、というものです。


まずは、同じ方を向きながらもそれぞれに動いている様々なグループ、個人がつながるための場を作ることが一歩ではないかと考えます。

主催:主催については、特定のグループが主催者になっているということではなく、あくまで、座間宮さん選挙勉強会を神奈川でもやりたい、と思いついた個人が集まり、勉強会のための準備会が立ち上がったということです。 


Facebookでもこの勉強会のイベントページが立ち上がっています。

いかのURLからアクセスが出来ます。

参加が可能な方は、このページの、参加、のところをクリックしていただければと思います。

https://m.facebook.com/events/1672678986323044?_rdr

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
座間宮ガレイさんについてはもうご存知の方も多いと思いますが、日本各地で選挙勉強会を開いています。
座間宮ガレイ選挙ジョッキー↓

来年の参院選に向けて私たちに何ができるか。
野党がひとつにならないと絶対に自公に選挙では勝てません。
私たちは民主党と維新の党に来年の参院選では野党がひとつになってください、ということを訴えるハガキを送っています。

田中龍作さんもブログでハガキ作戦をされていることを書かれています。

私たちは田中龍作さんたちのハガキとは別に自分たちで民主党と維新の党への訴え文を考えて印刷してまわりの人に協力を呼びかけて配っています。
切手代はひとりハガキ10枚分を負担してもらっています。
まず、自分のまわりに来年の選挙がいかに大切かということを訴える意味でも、ハガキ作戦をまわりに広めていっています。
ハガキ作戦に協力してもらうことによって、その人も来年の参院選の重要さがわかってくれると思います。

どんな形でもシュプレヒコールをあげるだけでなく、参院選で野党がひとつになれるよう、市民も声をあげていかないと勝てないと思います。

無地のハガキはアマゾンで1000枚で1800円ぐらいです。

もし、来年の参院選で負けたら日本はどうなるのか。
想像しただけで恐ろしくなります。
年があけたら参院選まであっという間です。
動き出しましょう。

イメージ 1


イメージ 2