パネル展と写真展「知ることで未来が見える 戦争の加害と沖縄の今」

パネル展と写真展「知ることで未来が見える 戦争の加害と沖縄の今」のお知らせを受け取ったので、拡散します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パネル展と写真展「知ることで未来が見える 戦争の加害と沖縄の今」
いよいよ、2月7日(日)から始まります。是非ご来場下さい。

イメージ 1


イメージ 2

また特別企画として、2月11日(祝日)の午後5時半よりWam
池田恵理子氏の講演『「慰安婦問題」の「解決」とは何か』もあります。
イメージ 3

イメージ 4

皆さん方で友人・知人の方々をお誘い頂ければ幸いです。
拡散もお願いできればと思います。

今回のイベントの趣旨は:
私たち「記憶の継承を進める神奈川の会」は、今まで「ひろしま」「放射線を浴びたX年後 」「遺言~原発さえなければ」「ジョン・ラ-ベ~南京のシンドラ-」の自主上
映を行って来ました。戦後70年が経過した中、戦争の風化が言われています。私たち人類は過去を見つめることを通して未来を創ってきました。戦争で一体何が行われたのかを知り,継承していくことは大変重要なことと考えております。触れたくない過去とお考えの方もあるかと思いますが、避けて通ることは出来ません。そこで南京事件南京大虐殺)・日本軍「慰安婦」・731部隊・毒ガス兵器に関するパネル展示を計画致しました。また、現在進行形として、沖縄における基地問題辺野古新基地建設」があります。辺野古として写真展を計画致しました。

内容・期間:1部:パネル展「戦争の加害」
2016年27日(日)~213日(土)
2部:?写真展「辺野古の今」
2016年214日(日)~220日(土)
会場:神奈川県民センター 1F展示室
入場無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・