# 野党は共闘!を崩すな!蓮舫さんと民進党にファックスを!

民進党代表選への出馬を検討している蓮舫代表代行は細野元環境大臣と会談し、共産党との連携を見直す考えで一致しました。

 蓮舫氏と細野氏の会談は3日午前、国会内で約30分間、行われました。このなかで、2人は次の総選挙について「どういう態勢で臨むか、おおむね一致した」とした共産党との連携を見直す方向で足並みをそろえたということです。また、憲法改正の方向性についても一致したとしていて、改正案を党内で取りまとめていく方針を確認しました。細野氏は、次の代表に求める政策として憲法改正の具体案や共産党との連携見直しを挙げていて、この条件がそろえば代表選への立候補には必ずしもこだわらない考えを示しています。(ANNニュースより http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000080563.html )

信じられない!
どこを見て、政治をしているのか!
民進党は何を考えているか。市民としては信じられないですよね。
民進党だけで自公に勝てると思っているのか。
今、安倍政権の暴走を止めるためには、自民党改憲案を阻止するためには、野党共闘しなければ
絶対に勝てないということがどうして蓮舫さんはわからないのか。

野党共闘がなかったら、民進党はもっと議席を失っていた。
野党共闘があったから、私たち市民は民進党も応援した。

政治家はどこを見て、政治をしているのか。
安倍政権の暴走を止めて、立憲主義、民主主義、平和主義を取り戻すためではなかったのか。
参院選都知事選に負けて多くの市民は傷ついているのに、その傷に塩をすり込もうとしているのが民進党です。

次のような呼びかけがあります。民進党をこっちに引き戻しましょう!
 蓮舫事務所と民進党本部(FAX:03-3595-9961)にファックスで訴えました。これま
での歩みを無にして押し流されてしまうのか、本当にここは勝負どころだよ。みんな綱引きに加わってください。
>> *****
>> 蓮舫事務所
>> 100-8962
>> 東京都千代田区永田町2-1-1
>> 参議院議員会館411号室
>> 電話:03-6550-0411
>> FAX : 03-6551-0411
>> MAIL: info@renho.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍政権を倒して、政治を国民の手に取り戻すためにはこれしかない。
民進党は、国民の期待を裏切らないでほしい。
民進党は、国民の方を向いて政治をしてほしい。
この日の決意はウソだったのですか、蓮舫さん。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4