映画「共謀罪 その後」

共謀罪法案がテロ等準備罪法案と名を変えて、国会の提案リストに載ってしまい、提案されようとしています。
共謀罪というものがどんなに恐ろしいものか。これまでのどの法案よりもおそろしく、映画「共謀罪 その後」をYou tubeで見ることができます。8分ほどですので、ぜひ、見てください。


先日、駅で「アベ政治を許さない」というプラカードを掲げて立っていたら、高齢の女性二人がやってきて、
「どうしてアベ政治を許さないの?」と聞きました。
仲間が説明しても「アベちゃん、いいじゃない。アベちゃんもかわいそうよね。あなたたちのような人がいて」と言いました。
彼女たちは南スーダンのことも何も知りません。アベ政治について話しても、「それはトランプのことでしょう」などとわけのわからないことを言っていました。

そんなななかで共謀罪法案が成立してしまったら、日本はどうなるのでしょうか。
政権に批判する人たちを一網打尽にしてしまう法案です。

世間はまだこの法律の恐ろしさに気が付いていません。
私たちひとりひとりがメディアになって、まわりに伝えていきましょう。

私は、ネット環境にない人たちに「ハガキ版 風のたより」を作って、配っています。
パソコンの方は写真の右下にカーソルを持っていくと拡大マークが出ますので、大きくしてみてください。
遠くの人には郵送で
イメージ 1

近所の人、手渡しできる人には 宛名面も広く印刷したものを
イメージ 2

届けています。