3.21共謀罪閣議決定絶対反対 首相官邸前行動

3月21日に共謀罪法案の閣議決定がなされました。
こんな重要な、日本を変えてしまうかもしれない共謀罪法案の閣議決定に、安倍首相は外遊のために不在だったのです。
イメージ 1

福島みずほさんのスピーチより
共謀罪はいらない、こんな政権はやっつけてしまおう、と友達と話合ったら、これで犯罪は成立してしまう。
冗談だったかもしれない、まだ犯罪は起こっていないのに、ものすごく早く犯罪が成立してしまう。
人々の内心の自由、人々のコミュニケーションを壊す。

その日のYou tubeがあります。
ぜひ、見てください。

雨の中、300人が集まりました。
怒りの傘でした。
イメージ 2

イメージ 5

濡れるのもかまわず、シュプレヒコールをあげました。
国会議員は、

主催者からの海渡弁護士のお話が、いかに共謀罪が恐ろしいか、ということを国会議員の次に話されています。22分あたりです。
 277個に減らしたからといって何にもならない。277個の治安維持法ができたということ。
 沖縄の基地の建設に共謀罪を適用していく。そのことがはっきりしている。

 秘密保護法絶対反対と叫んでいるとき、石破さんは、これはテロ行為そのものだと言った。

 安倍政権に 秘密保護法、安保法制、これに共謀罪を与えたら、どんな国になるのかを恐れる。
 絶対に安倍政権に共謀罪を与えてはならない。

 政府の政策に異議をもうしたてることができるためには共謀罪を与えてはいけない。
 安倍政権とともに共謀罪を葬り去りましょう。

詳しくは上のYou tube をぜひみてください。

ール
共謀罪の新設反対!
閣議決定絶対反対!
監視社会は許さないぞ!
密告社会はごめんだぞ!
憲法違反の共謀罪反対!
安倍内閣憲法守れ!
憲法改悪絶対反対!
答弁不能法務相はいらない!
共謀罪の新設反対!
閣議絶対反対!

共謀罪粉砕まで最後まで頑張りましょう。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7


高田健さん「官邸は市民の声、怒りの声を知るべきだ。」

ボブディランは「風に吹かれて」の中で、次のように歌っています。
How many ears must one man have before he can hear people cry
安倍政権に言いたい。
安倍政権はいったいいくつ耳を持ったら、市民の怒りの声が聞こえるのか!


閣議議決定され、国会に上程されても、まだ廃案に追い込める。
あきらず、最後の最後まで日本社会の心の自由をまもるためにいっしょに共謀罪廃案を勝ち取るために戦いましょう。

公明党の議員の良心に最後まで訴えていくのもやめない。
イメージ 8

イメージ 9

毎週木曜日はの行動
世論は集会に集まる数です。
あきらめないで、声をあげましょう。
イメージ 10