#まっとうな政治 立憲民主党 阿部ともこ

いよいよ選挙戦も明日を残すのみ。
みなさん おつかれさま。
最後の一日、頑張りましょう。
阿部ともこさんも必死で頑張っています。

イメージ 1

朝からの雨が昼ごろあがって、青空も見えてきました。
イメージ 2

政治にこんな青空を見たい。
安倍政権の暴走を止めて、暗黒から青空の下に出ましょう。

阿部ともこさんと東大教授の安富歩さんとのトークショー
たくさんの人が足を止めて聞いていました。
イメージ 4

イメージ 5


今日も市民の幟「未来はこの手で私たちが作る」 選挙に行って未来を作りましょう。
イメージ 6

絶対 平和に一票!
イメージ 7

神奈川12区は阿部ともこ に一票!
イメージ 8


雨ばかり続いている選挙戦、朝から久しぶりに晴れて10月18日。
選挙の街宣を手伝いに行くとき、見えた富士山。まだ夏の富士山。
イメージ 3

台風が来ても投票に行きましょう。
私は投票日、何が降ってくるかわからないから、明日、期日前投票に行きます。

イメージ 9

今日、夕方、藤沢駅周辺は自民党希望の党の街宣もあって、「まっとうな政治」はどこだ?と探しました。

今日は18才で選挙権のある女子高校生が街宣に参加しました。
若い人の力は大きいです。
独裁政治を続ける権力は若い人を恐れています。
若い人の声を恐れています。

「想像力は権力を奪う」という言葉が私は好きです。
壁に貼っています。
どういうことかというと、私たちが想像力を持てば、権力の暴走を止められるということです。
逆に権力は想像力を奪う、こともあるのです。

今、想像力がとても重要です。
このまま、安倍政権が暴走したらどうなるか。
憲法9条が変えられたらどうなるか?

想像してみましょう。 いまこそImagine 
イメージ 10

これは去年の参院選のときのプラカード。
投票日↓が違いますが、この赤ちゃんの未来を守りましょう。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

投票に行きましょう!
私たちの未来を守るために!