「戦争する国反対.3000万署名 安倍9条改憲NO!3・10街頭宣伝」有楽町駅前

今日は東京大空襲から73年。
今日は14時から有楽町駅前で「戦争する国反対.3000万署名 安倍9条改憲NO!3・10街頭宣伝」があったので、ちょうど東京に行く用があったので、有楽町で途中下車して、参加してきました。
イメージ 5

イメージ 7

14時には間に合わなかったのですが、私が着いたときも、右翼が口汚く叫びながら、署名行動しているところのそばで街宣車を走らせていました。
右翼の妨害がひどいので、最初予定したところと場所を変えての街頭宣伝でした。
右翼の妨害を聞いていると、悲しくなりました。
自分たちの主張があったら、自分たちもきちんと主張すれば、いい。
自分たちの主張とは違うことをやっている人たちの声を消すほどの大きなボリュームでがなりたてて、妨害しなくくてもいいのに、と。

でも妨害にもめけず、みんな安倍改憲NO!を訴えて、頑張っていました。私も。
イメージ 1

東京で署名活動に参加するのは初めてで、最初は調子が出なかったのですが、せっかく来たのに、一筆もとれないのは悔しい、と思って、最後の10分間、気合をいれて頑張ったら3筆とれました。よかった。
イメージ 2

イメージ 8



イメージ 3

沖縄からの訴え。沖縄はひどい目にあってると。
イメージ 4


イメージ 6


イメージ 9

高田健さんはいつお話するのか、菱山さんにお聞きしたら、高田さんは最初にお話ししたのです、ごめんなさい、と言われました。
14時には間に合わなかったので、高田健さんのお話は聞けませんでした。

55人参加で57筆集まったそうです。
3000万署名、頑張りましょう。


総がかり行動からのお知らせ
緊急行動を企画しました。‬
‪安倍・麻生の国家の私物化糾弾!公文書改ざんを許さない!緊急行動‬
‪日時・3月13日、3月16日‬
‪いずれも12:00〜13:00‬
‪場所:衆議院第二議員会館前‬... 
イメージ 10